1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 心機一転!4月は新しいことを始めるのに最適!

ブログ

BLOG

マインド

心機一転!4月は新しいことを始めるのに最適!

こんばんは。

目代康二です。

桜の季節になったと思ったら、
もう4月も中旬なんですね〜。

最近、電車に乗るときに
定期券売り場の近くを通ると、
学生とか新社会人風の人が
定期券を買い求める列と遭遇します。

世の中は入学式とか
入社シーズンだったんですね〜。

4月は会社員だったら
異動があって環境が変わる時期ですね。

何か新しいことを始めるのは
こういった過渡期の方がいいと思うので、
心機一転、新しいことを始めましょう!

 

ところで、僕らは「変化」しないと
いけない生き物だと言えます。

特に今の時代、
高度経済成長期のように
同じ会社で死ぬまで働くことは
不可能な時代になりました。

人生100年時代。

会社の寿命よりも個人の寿命の方が
長くなったのは有名な話ですよね。

つまり、これからの若者は、
誰もが2〜3社は転職しないと
いけない時代になったわけですね。

だから、ただ1社で通用するだけの
業務フローを覚えるだけじゃダメで、
あなたにしかできない固有の「スキル」を
身に付けないといけなくなりました。

 

今の時代、何もしないで
毎日のうのうと生きていたら、
どんどん「退化」していきます。

給料は上がらないし、
AIに仕事はどんどん奪われる。

だからこそ「変化」を。

現状を変えるために
少しでも「行動」を。

それしか道はないと言えます。

老後になってから

「あの頃頑張っていればよかった…」

と苦労するか、
それとも

「あの頃頑張っておいてよかった〜!」

と楽をするか、
それを決めるのは今の行動です。

この4月という区切りの時期に、
新しいことを始めましょう!

それでは!

関連記事