1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「マンガと図解でわかる お金の増やし方大全」を読んでみた!

ブログ

BLOG

マインド

「マンガと図解でわかる お金の増やし方大全」を読んでみた!

こんばんは。

目代康二です。

またまた書籍の紹介です。笑

今年に入って早くも
29冊の本を読み終えたので、
どんどん紹介したい本が
増えています。笑

今回は
「世界を旅する年収1億円ブロガー」
こと川島和正さんの書籍です!

↓↓↓

マンガと図解でわかる お金の増やし方大全

Amazon

この本のすごいところが、
成功するために必要な
全ての要素を網羅しているところです。

ざっと記載するとこんな感じです。

↓↓↓

・なぜ稼がないといけないのか?
・お金の基礎知識
・目標設定の方法
・成功するための秘訣
・具体的な稼ぎ方
・人生を心から楽しむための心得

正直、この本に書いてある
通りに行動を進めれば、
誰でも成功できるんじゃ
ないかなと思うぐらいです。

よくぞここまでの内容を
本1冊にまとめたなという感じです。

普通に「ヤバい」と思います。

 

特に僕が参考になったのが、
「人生を心から楽しむための心得」
の部分です。

つまり、人生というのは
働くことだったりお金を稼ぐことが
目的なのではなくて、
「五感」でさまざまなことを
「経験」することが目的なんだと。

例えば旅行に行って
キレイな景色を見たり、
美味しい料理を食べたり、
体を動かしたりと、
そういった「体験」の量と質が
人生の幸せにつながっているとのことでした。

なるほど!

ものすごく納得!!

僕は割と遊ぶのが苦手なので、
しっかりと遊びの部分も
意識しようと思いました。

 

ということで、
こちらの書籍はマジであらゆることが
網羅されていて非常にお得なので、
ぜひ購入してみてください!

マンガと図解でわかる お金の増やし方大全

Amazon

それでは!

関連記事