1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. もう少しでFIREできそうなら人と会ってきました!

ブログ

BLOG

お金

もう少しでFIREできそうなら人と会ってきました!

こんばんは。

目代康二です。

先日、サラリーマンをしながら
副業をしている人と話す機会がありました。

仮にAさんとしましょう。

Aさんはいわゆるインフルエンサーで、
毎月副業で3桁万円に届かないぐらいの
収入があるそうです。

この時点でだいぶスゴいのですが、
なんと直近で法人を
設立されたとのことでした!

すごい!!

「サラリーマン+副業」
という二足わらじは
作業時間的にかなりキツイのですが、
それでもAさんは頑張っていて
すごいなと思いました。

あとは

「いつサラリーマンを辞めるか?」

という贅沢な悩みを
実行に移すかですね!

 

正直、副業の収入が
本業の給料を上回った時点で
Aさんは「勝ち組」になった
といっても過言ではありません。

会社を辞めたければいつでも辞めていいし、
反対に会社が楽しいなら続ければいい。

この

「自分で自分の人生の舵取りができる状態」

になることこそ

「自由」

だと思うんですよね。

多くの人はサラリーマンであることに
「不自由」を感じているはずです。

その不自由を解消する唯一の方法は
「会社を辞めること」ですが、
いきなり当てもなく
会社を辞めるのリスクが大きいので、
まずは副業からコツコツ収入を
伸ばしていくのが安全だと思います。

まずは何でもいいので
小さなことから取り組んでみて、
それを大きくしていきましょう。

今の時代、ネットで調べれば
いろいろな副業の情報が出てきますので、
取り掛かりやすいものから
スタートしてみてはいかがでしょうか?

それでは!

関連記事