1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. ついに日経平均株価が26,000円を割りましたね!

ブログ

BLOG

株式投資

ついに日経平均株価が26,000円を割りましたね!

こんばんは。

目代康二です。

ついに日経平均株価が
26,000円を割りましたね。

過去2回ほど26,000円を
割りそうなタイミングがありましたが、
それをことごとく返していました。

ですが、ついに底を割りました。

26,000円を抜けたら、
個人的には2つしか
シナリオがないと思っています。

つまり、日経平均株価は
4%と8%の周期で動くので、
26,000円から4%下落した25,000円か、
8%下落した24,000円まで
株価が落ちると思います。

そこまで行ったら
どうなるかはまだ分かりませんが、
とりあえず今は25,000円を目指して
下落するだろうと思っています。

そのため、日経平均につられて
個別銘柄もしばらく下落する
可能性が高いと考えられます。

ということはですよ、
今は「空売り」ポジションを
持っていると有利だと考えられます。

ということで、
昨日はある銘柄を空売りしました!

一応最悪を想定して
売り上がる覚悟はできているのですが、
おそらく日経平均につられて
ズカズカ下落しているんじゃないかなと
楽観視しています。

 

株式投資をする時には、
日経平均株価などの指数の値動きと
合わせたポジションを持つと
負けづらくなります。

日本の銘柄はしばらく売り目線なので、
買いの人はくれぐれも気をつけてくださいね。

それでは!

関連記事