1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 将来の夢がない人は、夢を見つけることから始めましょう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

将来の夢がない人は、夢を見つけることから始めましょう。

こんばんは!
康二です。

今日は昼休みに会社の先輩と話していて、
印象に残ったことがありました。

初めはその先輩と他愛のない話をしていたのですが、
ふと話題が「自分のやりたいこと」になったんですね。

そして、先輩が私にやりたいことがあるか
聞いてきたんです。

私はもちろん「やりたいことがたくさんある」
という話をしたんです。

そうしたら、先輩は驚いていたんですよ!

逆に私が先輩にやりたいことを聞いたてみたら、
「やりたいことが特に無い」
ということだったんですね。

ただ、本人もやりたいことが無いのは駄目だと
気付いてたようなんですが、
いまいちやりたいことが見つからないようなんです。

まあ、会社だったので、
それ以上深い話はしませんでした。

先輩とはそのまま別れました。

ただ、先輩と会話をして気付いたのが、
「やりたいことがある」って
大切だなということです。

やりたいこと=「夢」ということですが、
夢があるのとないのとでは、
日々に対する心構えがぜんぜん変わると思うんです。

夢があれば、ちょっとやそっとの困難では、
自分の意志がブレることは無くなります。

たとえ苦しい選択だとしても、
その選択が自分の夢の実現につながっているなら、
喜んでそれを選択できるんですね。

だから、夢がない人に比べて
自分の思い浮かべた通りの未来を
実現できるんです。

夢があることが素晴らしいのは当たり前ですが、
それでは実際にどれぐらいの人が、
夢を持っていると思いますか??

答えを言うと、
「ほとんどの人が夢を持っていない」
と思うんですよ。

あなたの周りには、夢を持っていて、
その夢に向かって頑張っている人がいますか??

、、たぶん、いないですよね?

私の場合も、会社の同僚を見ていると、
みんな夢を持っていません。

みんな、なんとなく毎日を過ごしているんです。

あなたの周りの人も、
たぶんそうだと思います。

多くの人が夢を持たないまま、
毎日を過ごしているんです。

正直言って、夢を持たないで生活するのって、
かなり苦しい気がするんです。

毎日同じ日々の繰り返し。

ただ時間だけが過ぎ去っていく、、、。

私だったら、こんな生活、耐えられません。

だから、
是非、「夢」を持つようにしましょう!

どんな夢でもいいんです。

「世界平和を実現する」
「億万長者になる」

なんでもいいです!
他人に笑われるような夢でも全然問題ないです。

ただ、自分が心から叶えたいと思える夢を
見つけてみてください。

夢が見つかったら、次はその夢が実現した時に
どんなことができているかイメージしてみてください。

例えば、億万長者になるのが夢だったとしたら、

・毎日旅行に出かけている
・世界中に別荘を持っている
・フェラーリーを持っている
・貧しい人たちのために寄付活動をしている

こんな風に自分が夢を叶えた姿を想像してください。

どうですか??

気分が上がりませんか??

あなたの夢を叶えたら、
こんな素晴らしい「経験」ができるんですよ!

これはすぐに夢を叶えるために
行動しないといけませんよね。

悩んでいる暇はありません!
即行動です!!

 

ということで、

今回は夢を持つことの大切さについて
書かせていただきました!

一度きりの人生、自分の夢を叶えるために
全力で生きた方が楽しいですよね。

夢に向かって毎日前進しましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事