1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. この世の中にできないことはない!

ブログ

BLOG

日々の気づき

この世の中にできないことはない!

こんばんは!
康二です。

今日は一日中家の中にいました。

家の敷地の外には一切出ていません!

で、家から出ずに何をしていたかと言うと、
ひたすら情報発信活動をしていました。

つまり、一日中家でブログ用の記事を
投稿していたんですよー!

実は今読んでいただいているこの投稿で、
本日通算6記事目なんですよ!

今までの最高が一日5記事だったので、
また自己ベストを更新しました。

一日に6記事投稿して思ったのが、
「意外とやってみるとできる」ことです(笑)

正直無理かなと思っていたのですが、
「案外なんとかなる」
ものなんだと思いました。

今日の活動を通じて、
また自分の基準値が上がって、
明日からさらに活動を増やしていきたいと思います!

明日は平日ですが、
仕事なんて関係ありません(笑)!

やっぱり最近思うのが、
「とにかくやってみること」
がすごく大事だと感じることです。

多くの人が、実際に行動に移す前に
「自分にはできない」
と言ってやろうとしないんです。

でもこれてって、
すごく「もったいない」
ことだと思うんですよ。

だって、やってもいないのに諦めるのって、
上手くいくチャンスを
みすみす見逃していることになるんですね。

実際、世の中にできないことって
ほとんどないと思うんです。

億万長者になりたいとか、
世界平和を実現したいとか、
一生働かないで生きていきたいとか、

こういった夢は、
本人がやろうと思えば叶えられると思うんです。

話が小さくなりますが、
私もこのブログを書き始めた当時は、
一週間に4回記事を投稿するのが目的でした。

一週間に4回ですよ??

今では一日で4回投稿する日もあるのに、
当時は一週間で4回でも苦しかったんです。

なので当時は、
「一日に一回」ブログを投稿するのを
夢見ていました。

正直、そんな小さな目標すらつまづいていた当時を思うと、
懐かしくもあり、「若かったな〜」と思うところもあります。

と同時に、
今の自分が「ものすごく成長した」ことに、
嬉しさを感じます。

おそらく、当時の自分が
一日にブログを6記事書くなんて聞いたら、
「絶対できっこない」と言って逃げていたと思います。

それぐらい、以前の私と比べて、
今の自分は成長したということなんです。

話が逸れましたが、要するに、
この世の中にできないことはないと言いたいです。

実際、この世の中には
夢と希望しかないとすら最近思います。

そして、自分の夢を叶えるために重要なのが、

「とにかく行動してみること」

なんですね。

でも、「とにかく行動してみる」と口では簡単に言えますが、
実際に行動に移すのはかなり難しいです。

難しいからこそ、
多くの人が行動を始める前に諦めてしまうんです。

実は、行動を始める際に大切なのが、
「低い目標を立てる」
ということです。

この低い目標を立てるというのが
重要です!

みんな、最初から大きな目標を立てるから
長続きしないんです。

何事もそうですが、
最初から大きな成果を上げるのは不可能なんです。

まずは小さく始め、
それを徐々に大きくしていくことが重要なんですね。

とにかく大事なのは「継続すること」です。

継続をやめてしまったら、
また基準値がゼロに戻ってしまいます。

だから、とにかく行動を継続する。
これに焦点を置いて、
目標を立てるようにしましょう。

そして、実際に行動を続けていくうちに、
自然と自分の基準値がだんだんと上がってくるものなんです。

例えば、一週間で4回しかブログを投稿できなかった私が、
4ヶ月間活動を継続することで、
一日で6記事投稿できるまで成長したんです。

つまり、人は行動を継続できれば、
どんどん上に向かって成長できるように
できているんです!

そして、諦めないで行動を続けていれば、
信じられないような目標を
達成できるようになるんですね。

ということで、本日は
「小さな目標を立てて行動を継続すること」
について投稿させていただきました。

この「基本」を押さえることができれば、
どのような分野に行っても成功を修められると思います。

ですので、あなたも是非、
小さく行動を始めてみてください。

その瞬間、あなたの人生は、
今までより少しずつ良い方向に向かって
変わり始めると思います。

一度きりの人生ですかから、
最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事