1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 思い立ったら即行動!

ブログ

BLOG

日々の気づき

思い立ったら即行動!

こんばんは!

昨日は、とある投資案件について
打ち合わせに行ってきました!

面白いスキームの不動産投資の話を聞けたり、
新しい発見があって、
とても勉強になりました。

こんな面白い投資の話を聞けたのも、
自分が「行動」した結果なんだなと
思います。

おそらく自分が行動しなかったら、
こんな面白い投資スキームを知ることは
なかったと思うんですよ。

自分が「行動」したからこそ、
こんな投資に出会えたんだなと思います!

やっぱり、なんでもそうですが、
「とにかく行動に移す」というのが
大切ですよね。

この「行動」に移すときに大切なのが、
「思いたったら即行動する」ことなんです。

どれぐらい即行動かというと、
自分がやろうと思った瞬間には、
すでに行動しているぐらいがいいんですね!

すぐに行動しないと、

「やっぱりやめとこうかな」
「やるのがめんどくさいな」

とドンドン「やらない理由」を
探し始めてしまうんです。

そうすると、いざ行動しようと思っても
行動に移せないですよね。

しかも、行動できたとしても、
モチベーションが低いので、
いい結果が出せないんですよ。

だから、やらない理由を探し始める前に、
どんどん行動してしまうのが吉なんですね。

当然、思いたってすぐ行動してたら、
「失敗」することもときにはあります。

でも、たとえ失敗したとしても
あまり気にしなくていいんです。

冷静に考えて、
今までやったことのないことに挑戦したら、
上手くいかないことがあって当然なんですよ。

なので、むしろ「失敗」したということは、
「自分が挑戦・変化する方向に活動できている」
サインになるんですね。

だから、失敗をもっと前向きに考えるていいんですよ!

むしろ、厳密にいうと、
失敗なんてものは存在しないんです!

なにか行動をしていて、
どうしても上手くいかないことって
あるじゃないですか。

でもそれって、今までのやり方では
上手くいかなかっただけなんです。

「別のやり方」を試せばいいんですね。

実は、上手くいかなかったことは
厳密に言うと「結果」に過ぎないんです。

その結果を受けて行動を実際に止めてしまったら、
その結果は「失敗」になってしまうんです。

でも、その結果を受けて軌道修正できたなら、
その結果は失敗ではなく、
「改善につながる結果」になるんです。

だから、上手くいかなかったときには、
ヘコまず別のやり方を試しましょう。

そうすれば、「失敗」を「改善できる結果」
としてプラスの力に変えられるんです。

こう考えると、世の中の失敗というのは
厳密にいうと存在しないんだなと気づけますよね。

なので、思い立ったらガンガン活動を
進めていきましょう!

どんどん新しいことに挑戦して、
どんどん失敗して、
どんどんより素晴らしい自分に変わっていけたら
人生はとても楽しくなります。

あなたも是非、思い立ったら
とにかく行動に移してみてください!

そうすれば、思わぬ収穫に出会えて、
人生が変わると思いますよ!

人生はいつでも変えられるんです。

一度の人生です。
最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事