1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生を変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生を変える方法

こんばんは、康二です。

私は明日から自己啓発系の「合宿イベント」に
一泊二日で参加してきます。

その合宿イベントは とある「成功者」の人が主催するイベントで、
二日間ホテルにこもって自己啓発の勉強をするものです。

成功者の人から二日間みっちり教えを受けられるので、
その合宿は非常に「ためになる」ものと確信しています。

ですが、正直言うと、
この合宿の参加費用は決して安くはないです。

値段を聞いたらびっくりする人もかなりいると思います。

でも、たとえ大金を支払ってでも参加する価値がある
イベントだと私は確信しています。

例えば、もしもこの合宿に参加して月収1000万円稼げるようになったら、
この合宿の値段が「500万円」だったとしても、
参加する価値がありますよね??

この合宿に参加することで、確実に人生が変わると確信しています。

ところで、

これは人生全般に言えることですが、
人生では「考え方」が一番大切だと思います。

いわゆる「成功者」と呼ばれている人と
「普通の人」を隔てている「壁」は、
この考え方だと思うんです。

人間誰しも「一日24時間」与えられていて、
「食べるもの」もそこまで変わらないですし、
同じ「地球」に住んでいて、
同じ「空気」を吸っているじゃないですか!

こう考えると、成功者と普通の人って同じ「人間」ですよね。

では何が両者の「差」を生み出しているかというと、
精神的な要素、つまり「考え方」だと思うんですよ。

この「考え方」の差が、成功者と普通の人の間に
「行動」の差を生み出すんです。

例えば、人生最大の「困難」があなたに訪れたとします。

もしも「普通の人」だったら、その困難から逃げ出したり上手く躱したりして、
その困難に立ち向かおうとはしません。

困難と正面から向き合う「苦労」をするぐらいなら、
その困難から逃げ出した方が「楽」なんですね。

でも「成功者」の場合、わざわざその困難に立ち向かうんです。

なぜ困難に挑戦するかというと、困難の先には
「明るい未来」があることを信じているからなんです。

つまり、同じ人生最大の困難が訪れたとしても、
普通の人と成功者が取る行動は「180度違う」ということなんです。

こういう一つ一つの小さな選択の違いが、
やがては人生で成功するかどうかにつながっているんです。

「人生は重要な選択肢の連続だ」とよく言いますが、
まさしく選択の結果が人生だと思います。

つまり、自分の人生にとってプラスとなるような選択をするには、
「考え方」を変える必要があるということです。

なので、もしもあなたが

「人生を変えたい」

と思っているなら、
「考え方」を成功者に近づけるように意識してください。

考え方を成功者に近づけるには、本を読むのも大切ですが、
「成功者から直接教わる」ことが一番大事です。

そして、今回私が冒頭の「合宿」に参加するのも、
「成功者の考え方」に少しでも多く触れたいと考えたからです。

この合宿で自分の人生を変えるような発見をして、
一回り大きくなって戻ってきたいと思います。

もちろん合宿学んだことをこのブログでも発信して、
あなたの「人生」も変えられたらいいなと思います。

あなたも是非、最高の土日をお過ごしてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事