1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 人生つまらないなら「やりたいことをやりましょう」という話です。

ブログ

BLOG

マインド

人生つまらないなら「やりたいことをやりましょう」という話です。

こんばんは。

目代康二です。

最近つくづく考えることがあります。

「今の自分は、自分が本当に
やりたいことをやれているか?」

と。

結局、人生というのは、
自分のやりたいことを
実現することが目的なんでしょうね。

この状態になることで
初めて「幸福」と呼べる状態に
なれると思うんですよね。

自分のやりたいことを
実現できていないと、
今この瞬間が辛かったり
モヤモヤすると思うんです。

例えば、サラリーマンの場合には、
毎日行くたくもない会社に行って、
嫌な上司の下で一生懸命働いて、
そして疲れ果てた状態で家に帰ってくると。

これでは自分のやりたいことが
実現できているとは到底いえないなので、
辛かったりモヤモヤすると思うんですね。

ところが、こういった人が
副業で投資やビジネスを始めて、
それが面白いと感じるようになると、
毎日に充実感が生まれて
辛いはずの仕事が楽しく
感じるようになってくるんですよね。

「これはどういうことなんだ?」

と前々から疑問に思っていたのですが、
今ならなんとなくわかります。

やりたいことができていると
めちゃくちゃ大きな幸せを感じて、
その幸せが大きすぎるので、
仕事とというマイナス要素すら
プラスに変えてしまう感じだと思うんです。

 

…今日の文章で
何が言いたいかというと、
やりたくもないことを
ずっとやっていると
心が病んでしまうということです。

人生は一回きりですから、
やりたいことをやることが
どう考えても正解です。

今の時代、副業は解禁になりましたし、
YouTubeやブログで稼ぐ人もたくさんいます。

自分の好きなことをして
稼げる時代になりましたから、
サラリーマンとして働いて
一生を終えるという固定観念は
もう古いわけです。

ということで、

「やりたいことをやりましょう」

という話でした。

今日は抽象的な話で
わかりにくくてすみません。汗

ではでは。

関連記事