1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 「働く」ということは「常識」ではない

ブログ

BLOG

日々の気づき

「働く」ということは「常識」ではない

こんばんは。
康二です。

今日は会社の同僚とお昼に
「転職」についての話をしました。

その同僚は今働いている会社を辞めて、
他の会社に転職したいと言っていたんです。

そのために、今からどの会社でも通用する「資格」を
取得しておきたいとのことです。

たしかに、少しでも待遇が良くて、
給料が高い会社があったら、
みんなそこで働きたいですよね。

転職も結構ありだなと思いました。

そういえば、最近は転職をする人が
結構増えているようなんです。

実は、知り合いの先輩も転職をしました!

その先輩は29歳ぐらいなのですが、
すでに2回の転職を経験して、
年収は「800万円」ぐらいらしいんです。

若干29歳で800万円って高いですよね!

やっぱり、サラリーマンが「お金を増やす」としたら、
「転職」をみんな思い浮かべますよね。

でも、「転職」を考えても、
「独立」することまで考える人は
ほとんどいないと思うんですよ!

単純に考えて、会社に雇われて働くよりも、
自分で独立してお金を稼いだ方が、
取り分を「独り占め」できるので、
お金が稼げると思うんです。

でも、なぜか独立する人ってほとんどいませんよね??

なので、「独立」する人が少ない理由を考えてみました!

一番の理由は、小さい頃から多くの人が、
「お金を稼ぐには会社で働かないといけない」
と両親や友人から言われ続けているからだと思うんです!

「会社で働く」ということが「常識」になってしまって、
それを疑うことがなくなってしまったんですね。

でも、あなたもご存知かもしれませんが、
会社で働くことは、もはや「常識」ではなくなってしまったんです。

例えば、インターネットで調べてみれば分かるのですが、
「ネットで月収50万円」、「投資で年収2000万円」
といった成功者たちが沢山いますよね。
(一部に怪しい人もいますが)

私の知り合いにも、副業で月収50万円~80万円を
稼いでいる人も ちらほらいます。

つまり、会社で働かなくても、
会社で働く以上のお金を得ることが可能なんですよ!

今の時代、もはや会社で働くことは
「常識」ではなくなりつつあるんです!

実は、今の時代は歴史上で最もお金持ちに
なりやすい時代と言われているんです。

インターネットを利用することで、
誰でもお金を稼げる時代になっているんです。

なので、転職を考えていたり、
もっとお金が欲しいと思っている人がいたら、

「会社で働かなくてもお金を稼ぐことができる」
ということに是非、気づいてほしいんです。

この選択肢があることに気付ければ、
例えば副業の勉強をしたり、
投資のセミナーに出たりして、
全く新しい人生の道を模索することができるんです。

この時点で、あなたは「会社で働くことしか知らない人」と比べ、
大きなアドバンテージを持っていることになります。

会社で働くことしか知らない人は、
今の会社で働き続けるか、転職することでしか
お金を稼ぐ方法を知らないんです。

なので、是非、
「会社で働く以外にもお金を稼ぐ方法はある」
ということを覚えておいて欲しいと思います。

これだけで、あなたの人生にとって
大きな「アドバンテージ」になると思います!

一度の人生です。
最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事