1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分の目標に向かって活動しましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分の目標に向かって活動しましょう!

こんばんは!
康二です。

明日でいよいよ1年の3分の2が終わります!
今年も残すところあと「3分の1」しかないんですね~!

やはり時がたつのは早い!

何も考えないで過ごしていたら、一年なんてあっという間、
気付いたら「老人」になっていたってことも十分あり得ますよね。

やっぱり、一度きりの人生、
濃厚で充実したした人生を送りたいですよね!

でも、多くの人が一度切りの人生を、
特に「目的もなく」過ごしていると思うんです。

「目的のない人生」だと、毎日が同じ毎日の繰り返しで、
全然人生が充実しないんですね。

例えばサラリーマンだったら、
朝起きて会社に行って、
決められた勤務時間だけ働いて、
家に帰って寝て、また同じ毎日の繰り返し…。

サラリーマンは決められた毎日を、
決められた通りに毎日繰り返してるだけなんですよ!

でも、一方では一日一日頑張って
会社のために働いていると思います。

でも、この「繰り返しの毎日」を客観的に見ると、
果たして人生が充実しているといえるでしょうか??

私は「人生が充実していない」と思います。

一方、毎日「目標」をもって活動すると、
毎日がとても充実します。

実は、自分の目標に向かって活動することを
「前進する活動」って言います!

この「前進する活動」こそ、人生を充実させるうえで
とても重要だと思うんです。

例えば、私の知り合いでサラリーマンをしながら
「副業」をしている人がいます。

その人は家族を「オーロラ」に連れていくために、
毎日 前進する活動をしているんです。

その人の実績もかなりすごくて、
すでに月収50万円を副業で達成しているんですよ!

普通のサラリーマンが副業でこんなに稼ごうと思っても、
こんなに稼げないと思います。

「家族をオーロラに連れていく」という目標があるからこそ、
異次元な実績を出されているんだなと思うんです!

この人のように、自分の目標に向かって活動している人は、
みんな生き生きとしていて、
「毎日が充実している」という姿が感じ取れます。

なので、自分の目標に向かって活動することは、
そのまま人生を充実させることにつながると思うんです!

 

あなたがもしも、毎日が「充実してない」と感じているなら、
是非とも「前進する活動」を日々に取り入れてみてください。

つまり、あなたが人生で成し遂げたい「目標」を決め、
その目標を叶えるために行動を開始してみるのです。

前進する活動をすれば、毎日がもっと充実したものになり、
最高の人生を送れる思います。

一度の人生です。
楽しみましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事