1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 失敗は成功のもと

ブログ

BLOG

日々の気づき

失敗は成功のもと

こんばんは!

実は、昨日から3時間睡眠を始めました!

どういう事かというと、
一日24時間の内、3時間寝て、残りの21時間は
起きているってことです!

…「そんなこと無理に決まっている」
と思ったあなた!

実は、歴史上の偉人で短眠の人って
意外といるんです!

例えば、ナポレオンは
3時間しか寝なかったという話があります

あと、先日読んだ本の著者は、
1日に45分しか寝ないらしいです(笑)

もしも仮に3時間睡眠が実現したら、
面白いことになります!

もともと私は7時間睡眠だったので、
3時間睡眠になると
一日「4時間」得をします。

これが一か月で120時間になり、
実に5日も得するんです!

…一か月が36日もあると思うと、
面白いですよね(笑)

でも、3時間睡眠は2日目で挫折しました。

なぜなら、朝4時に起きて勉強していたら、
家族総出で「反対」されたんです。

「うるさい、寝ろ、ブレーカー落とすぞ」

まだまだ実家暮らしで
家族に色々とお世話になっている身です。

今回は大人しく従おうと思います(笑)

ここまで書いた通り、

「思ったことは何でもやってみる!!」

ということを、最近意識しています。
__________

「思ったことは何でもやってみる」と、

やっぱり「失敗」することもあります。

でも、「失敗を次に生かす」という意識があれば、
その失敗は成功につながるんです!

例えば、私の不動産投資の例です。

私は今年の1月から不動産物件を探し始めました。

最初の頃は、何億円もする
「マンション一棟」を探していたんです。

でも、探しているうちに気付いたのが、
「自分では1億、2億もするマンションを買えない」
ということです。

不動産投資の時に大事なのが、
「銀行からお金を借りられるか」
ということです。

そういう意味で、

・入社4年目
・年収400万円台
・貯金ほぼ無し

こんなスペックの私が
1億円も銀行から借りるのは無理だったんです。

実は その辺の知識はセミナーや本で得ていたんですが、
「自分なら1億借りるぐらい何とかなるだろう」
とタカをくくっていました。

でも、実際に物件を探していると、
無理なのが分かってきました。

実際に行動してみて、初めてできないと分かったんです。

つまり、マンション1棟を買おうというのは「失敗」したんです。

でも、その「失敗」を失敗のままで終わらせませんでした。

「どうすれば不動産を買えるだろう?」
と発想を変えたんです。

色々なセミナーに出たり、不動産投資家と会って
お話を伺ったりしました。

そして、半年かけて、
ついに「ウルトラスキーム」に出会ったんです!

・入社4年目でも買え、
・頭金がほとんどかからない
こんな不動産投資を見つけたんです!

そして昨日、人生初の不動産物件の
契約を締結してきました!

「失敗」してもその失敗から学んで行動し、
「成功」を掴み取ることができたんです!
__________

多くの人が、「失敗」すると行動そのものを
止めてしまうと思うんです。

「これ以上やっても無理だ」
と壁を作ってしまうんです。

「無理だ」と考えると、
そこで頭の思考が止まってしまいます。

すると、本当は「できる」ことも、
「できない」ことになってしまうんです。

ですから、そんな時は
「どうやったらできるだろう??」
と考えるようにすると良いです!

こう考えると、自然と頭が回りだします。

「絶対に他のやり方があるはずだ」と考え、
今までの失敗から学んだことを
フルに生かそうとします。

すると自然と答えが見つかります。
…私の不動産投資が好例だと思います!

__________

もしもあなたが
「私には無理だ、できない」
と否定的な考えに陥ったとします。

そんなときは「どうやったらできるか?」
という言葉を使うようにしてください!

そうすれば、あらゆる物事や出来事に対する
考え方が180度変わります。

人生ががらりと変わって、もっと充実したものになると思います。

…最高の人生を送りましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事