1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 不動産の契約をしてきました

ブログ

BLOG

日々の気づき

不動産の契約をしてきました

こんばんは。
康二です。

実は、本日、不動産の契約書に
署名・捺印してきました!!

…ついに、人生初の不動産物件が買えるのです!

嬉しくて仕方がないです!!

今後の流れとしては、
来週銀行とローンの契約をします。

ローン契約の数日後に、
銀行から私の口座に
「●千万円」もの大金が振り込まれます!

●の中身は想像にお任せしますが、
相当な額になりますよ~!笑

そして、最後に振り込まれたお金を
不動産仲介会社に振り込んで、
全ての手続きは終了です。

これで 晴れてその物件は、私のモノとなります!!

銀行から●千万円が振り込まれるということは、

私の口座の残高が 一時的に●千万円に
なるってことなのです!

…すごくないですか??

このまま不動産会社に払わないで取っときたいです(笑)

いずれにしろ、
やっと不動産投資のスタートラインに立てました。

ここから一気に投資を加速させようと思います!
__________

ところで、今思うと、
この物件を買うまでは非常に長い道のりでした。

私は、今年(2016年)の1月から
不動産物件を探し始めたのです。

そしてやっと今になって不動産物件の購入までたどり着きました。

つまり、一件買うまでに半年以上かかっているのです。

私が最初物件を見始めたころは、
分からないことだらけで、すごく怖かったです。

特に電話するのが怖かったです。

不動産業者に
「この物件、見学したいのですけど、、?」
と電話するんです。

そうすると「見学を断られたらどうしよう…」
とマイナスに考えてしまってたんです。

…今思うと、こっちはお客さんなので、
断られるわけがないんですけどね…。

あと、不動産業者と実際に会って話をすると、
知らないことだらけで
すごく申し訳ない気分になってしまいました。

こんな感じで、
「恐怖」や「やりたくない」という感情が
たくさんありました。

でも、その感情を乗り切って、
とにかくがむしゃらに行動を継続しました。

毎週土日は不動産物件を朝から晩まで見ていました。

多い時には一日に3物件見たりもしていました。

で、だんだんと不動産のことが
分かるようになってきたんです!

業者との会話にも
何となくついていけるようになってきたんです!

自分が進化したみたいで嬉しかったです。

あと、この段階で「本」とか「セミナー」に参加したら、
ものすごく理解が深まったんです!

不動産を探し始める「前」には分からなかったことが、
やっている「今」なら分かるようになっているんです!!

当然、多くの「失敗」もしました。
書くとキリがないので、2つだけ書きます。

一つ目は、不動産を値切り過ぎたら、
仲介業者にブチ切れられたことです。

当時、ある物件に私が狙いを定めてたんです。
でも、その物件、明らかに値段が「高い」物件だったんです。

なので、半分にまける ように値切ったんです。

そしたら、
「そんな値段で売主と交渉できるわけないだろうが!」
と怒られました。

…値引きにも限度がありますよね(笑)

二つ目は、2億5千万円のマンションを値引きしたときの話です。

…今回は、「逆」に値引きが通ってしまったんです…!

2億円のマンション…!!

まさか通るとは思わず、購入を辞退しました。

…買うつもりのない物件は、潔くあきらめるべきと知りました。

こういったたくさんの「経験」や「失敗」を通じて、
非常に多くのことを学べました。
私が本日、不動産物件を購入できたのは、
今までの「経験」があったからだと心から思います
__________

どんなに本で読んで「勉強」しても、
セミナーに参加して「できる気」になっても
意味がないんです。

「行動」に移さないと意味がないんです。

「行動」に移して初めて、
今まで学んできたことが現実の世界に応用できます。

あなたが、もしも色々勉強しているけれど、
なかなか成果に結びつかないと悩んでいるなら、

そんな時は、とにかく行動に移してください。

そしてその行動を「継続」してください。

…そうすれば、「経験」という武器を身に付け、
必ずや人生の道が開けると思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事