1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 「前進」する活動

ブログ

BLOG

日々の気づき

「前進」する活動

こんばんは~!

1か月ほど前の話ですが、
「なるほどな~」
と思う話を耳にしたんです!

どんな話かと言いますと、
世の中には3つの活動があるという話なんです!

知っていると、きっと役に立つと思います!

➤世の中の活動は、
「維持する活動」、「後退する活動」、「前進する活動」
の3つに分かれるんです。

それぞれ順に見ていきたいと思います!
___

①「維持する活動」

_今の生活を維持するために必要な活動です。

例えば、お金を得るための仕事、
家族がいる方は家族サービスなどです。

私の場合、会社での仕事がその活動にあたります。
会社を辞めちゃったら、お金が入ってこないので、
路頭に迷ってしまいます。
生きていくために、最低限必要な活動ですね。

「後退する活動」

_簡単に言うと、時間を浪費する活動です。

例えば、家でゴロゴロテレビを見たり、
休日の間、ボーっと何もしないで過ごしたり
することです。

私の場合、以前はアニメにはまっていたんです!
なので、会社が終わったらT●UTAYAでDVDを借りて、
ガ●ダムを見る毎日を送っていました(笑)

やはり、アニメを見てもスキルは身に付きませんし、
当然お金ももらええません。
なので、後退する活動にあたります。

そして、最後の活動がこれです!

③「前進する活動」

_自分のスキルや人間性を上げるような活動です。

例えば、資格の勉強や現状を打開するための活動が
これにあたります。

私の場合、ネットでの情報発信と不動産投資がこれに
該当します。

例えば、情報発信をするためには、
自身で情報を収集する必要があります。

なので、私は週6冊本を読んで、常に新しい知識を
得られるよう、努力しています。
___

以上で3つの活動を説明しました!

で、
ここから面白いことが起きます!

自分の日々の活動を、
この3つの活動に当てはめてみるんです!

私の場合、
「維持する活動」=仕事
「前進する活動」=ネット情報発信、不動産投資
となります。

実は、「後退する活動」はありません!

だって、アニメは最近、封印してるんです(笑)
テレビも笑点とアド町しか見ません(笑)
家ではひたすら勉強ですよ!

つまり、
私は「維持する活動」と「前進する活動」
しか行っていないんです!

「維持する活動」がプラスマイナス0、
「前進する活動」がプラス1とします。

すると、私は毎日プラス1となる活動(0+1=1)
をしていることになります!

なので、
「自分の人生は毎日良くなって行かざるを得ない」
んです!
___

あなたも一度、日々の活動を3つの活動に当てはめて
見てください!

もしも「後退する活動」や「維持する活動」
が多いようでしたら、
思い切って、削ってみてください!

自分の人生が切り開けると思います!

最高の人生を送りましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

関連記事