1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 将来の夢がないあなたへ。夢を決めれば、あなたの願いは全て叶います。

ブログ

BLOG

日々の気づき

将来の夢がないあなたへ。夢を決めれば、あなたの願いは全て叶います。

こんばんは。

いよいよ9月が始まりました。

今年も残すところあと3ヶ月ほど。

今年やり残したことがあるのなら、今からでも遅くないので、ぜひ取り組んでみてくださいね!

 

さて、私ってよく人から

(いつも元気だね〜)

と言われます。

自分では普通のつもりなんですけど、人から見るとそう見えるらしいです。

たしかに、よくよく考えてみると、私ってほぼ毎日ハイテンションですね(笑)

例えば、会社で同僚が

(早く帰りてぇ〜)

とボヤいている隣で、私だけは

(よっしゃ、やるぞ!)

と、1人ハイテンションでいます。笑

まあ、私が元から「ノー天気」っていうのもあるのでしょう。

けど、あえて言わせてください。

私は「意識的」に自分の気分を盛り上げるようにしています!

私のハイテンションには、秘密があるんです!

 

じゃあ、私が毎日何を意識しているか?

私が毎日意識しているのが、自分が思わず元気になるような、そんなイベントを直近で設定することです!

例えば、あなたがある歌手の大ファンで、その方のコンサートが今週末にあるとします。

そうしたら、どうでしょう。

(今週乗り切れば、週末はコンサートだー!)

って気分が上がりませんか?

多分、超つまらない仕事も、今週だけは力が入るのではないでしょうか??

…ざっくり言うと、こんな感じです。笑

自分が思わずテンションが上がるようなイベントを週末に設けることで、自分の気分を盛り上げるんですね。

別の言い方をするなら「ご褒美」です。

私なんかは、週末はカフェに入ってパチパチとパソコンをいじっているのが好きですね。

んー、嗜好のひとときです。

この週末に向け、平日は仕事を頑張れるんです!

人間、ご褒美があれば、いつも以上に頑張ることができます!

だから、毎日がつまらないのなら、自分が思わずテンションが上がるような、そんなイベントをあえて設定してみてください。

つまらない仕事も、きっと楽しく感じるはず!

 

実はこのご褒美、別に「実現できること」だけじゃなくてもいいんです。

つまり、今の時点では「実現不可能に思えること」も、ご褒美として設定していいと思うんです。

例えば、

(半年で1億円稼いで、ノマドライフを送る)

(来年サラリーマンを辞めて自由に生きている)

こんなご褒美を設定しても全然大丈夫です。

というか、こんなご褒美があったら、テンション上がりませんか?

私だったら、超絶テンションが上がっちゃいますね!

こういった「ご褒美=夢」は、いくらでも設定していいと思うんです。

ところで、「実現不可能」な夢を設定した時には、一つやらないといけないことがあります。

それは、その夢を実現させるため、「行動を起こす」ことです。

例えば、半年で1億円稼ぐためには、ただそれを夢見ているだけではダメです。

1億円稼ぐことができる行動を実際に行い、1億円を実際に稼ぎ出す必要があります。

つまり、自分で設定した夢を、自分の力で実現に移すんです。

でも、いくら理想の未来を描いても、それを実現する方法が分からなかったら、意味がありませんよね。

けど、ご安心ください。

あなたが夢を描いていれば、それを実現する方法が不思議と目の前に現れます。

何もしなくても、勝手に出現するんですよ。

私の場合も、数年前から、1億円稼いでサラリーマンを辞めたいと考えていました。

そうしたら、実際に年収1億円の人とご縁を持つことができ、今はその方から実際にビジネスを学べるようになりました。

…この世の中、本当に何があるか分かりません。

あなたが諦めず明るい未来を持ち続ければ、絶対にあなたの夢は叶うと思います。

ぜひ、あなたの理想の未来を抱いて、あなたの理想の未来を実現させちゃってください。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事