1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 私の理想の人物像

ブログ

BLOG

日々の気づき

私の理想の人物像

こんばんは。

私には、理想の人物像があります。
「自由で、自分を持っていて、誰とも対等に接し、笑顔が絶えない人」
です。

実は、この人物像は、高校三年生の時の同級生をモチーフにしています。

その子はK君というのですが、とにかく笑い上戸でした。
笑いのツボが浅すぎて、どんなことにも笑っていました。
しかも一度笑うと、ずっと笑っているんです(笑)

K君が笑うと、授業中でもクラス全員がつられて笑っていました。
これってすごくないですか??

しかも、学生のときは、クラスにチャラ男組と、オタク組がいるじゃないですか。
K君はどちらとも対等に接していたんです。
私にはこんなことはできませんでした!

チャラ男組には、恐れ多くて、話しかけられなかったです。
逆にオタク組とは、なるべく関わらないようにしていました。
あなたも、そんなことありませんでしたか?

K君は、高校時代の私にとって、尊敬の対象でした。

でも、この事実、大人になってからはすっかり忘れていました。
仕事に追われる毎日で、そんな人物がいたことすら忘れていたのです!

しかし、先日作成した自分年表によって、その事実を思い出しました。
K君の姿勢は、たしかに私の人生に大きな影響を及ぼしていたのです!

もしも、あなたが、仕事に追われ人生の目的が分からなくなっているのでしたら、
一度自分年表を作ってみてください!
自分の理想像が明確になり、進むべき道が見えてくると思います。

人生をより素晴らしいものにしましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事