1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 会社に不満しかないなら、新しいことを始めることがおすすめ

ブログ

BLOG

日々の気づき

会社に不満しかないなら、新しいことを始めることがおすすめ

こんばんは。

サラリーマン康二です。

突然ですが、あなたは

「コンフォートゾーン」

という言葉を知っていますか?

 

コンフォートゾーンというのは、

「自分にとって居心地のいい状態」

のこといいます。

要するに、

「いつも慣れ親しんでいる状態」

ですね。

例えば

・毎朝、通勤電車に揺られて出社する

・昼間は会社で働く

・家に帰ったら夕飯を食べて寝る

↑サラリーマンの何気ない日常ですね。

人は、どうしても「変化」より「安定」を目指してしまうので、同じような毎日を繰り返す傾向があるんです。

でも、あなたも気づいている通り、同じような毎日を送っていると、この先もずっとそんな毎日が続いていくんですね。

つまり、

「今」

社畜サラリーマンとして働いているあなたは、

「一生」

社畜サラリーマンのままということですね。

こんな奴隷のような生活が一生続くと思うと、嫌になりませんか?

 

コンフォートゾーンにいると、何か新しいことに思いを巡らせたり、今までと違う行動をする必要がないので、自分としてはすごく楽なんですね。

誰だって毎日通い慣れた「道」を歩きたいですよね。

でも、コンフォートゾーンにいたままだと

「いつまでも現状から抜け出せない」

ことになっちゃうんですよ。

ちょっと厳しい言い方になりますけど、

社畜サラリーマンのあなたは、一生社畜のまんま。

現状を変えるには、コンフォートゾーンから抜け出し、今までと違った新しいことを始めるしか方法がないんですよ。

 

では、何を始めればいいか?

、、一番手っ取り早いのが、

「自分の壁をぶっ壊す」

ことです。

今まで続けていた習慣を断ち切って、新しいことを始めるんですね。

例えば、

・通勤時間を使って本を読んでみる、

・昼休みに投資の情報を調べてみる

・仕事後にセミナーに参加してみる

こんな感じですかね?

多少メンドくさくても、ホント些細なことでも、とりあえずやってみる。

すると、少しずつですけど、「毎日」が変わってきます。

そして、毎日が変われば、その積み重ねでできている「未来」も変わってきます。

「一生社畜」という未来しかなかったはずが、例えば

「投資で成功してサラリーマンを辞める」

「脱サラして家族と自由に生きる」

こんな未来が実現できるかもしれないんですね。

そう。コンフォートゾーンを抜け出した先にこそ、明るい未来が待っているんです。

惰性で生きるのはもうやめましょう。

何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

それでは!

関連記事