1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資で大損しないために!投資で成功する人の共通点

ブログ

BLOG

日々の気づき

投資で大損しないために!投資で成功する人の共通点

こんばんは。

なんかここ数日、仮想通貨がメチャクチャ下落していますね。

55万円台をつけていたビットコインが、いつの間にか40万円を切って31万円台まで急落しました。

どうやら中国の大手取引所が、ビットコインの取引を停止することを発表したそうですよ。

うーん、ものすごく下がっていますねー。

どこまで下がるのか、とりあえず傍観しています^^

ただ一つ面白いのが、ビットコインが暴落したと言っても、せいぜい30万円ぐらいにしか下がっていないことです。

もともと今年の1月時点のビットコインの価格は、11万円ぐらいです。

それに比べると、30万円台の今でも、すでに3倍も価格が上がっていることになりますね。

つまり、ビットコインの価格は、長期的に確実に上がってきているということです。

だから、短期的な上げ下げは、気にする必要はありません。

むしろ、価格が下がった時は、安く買い増せるチャンスなんですね!

 

あなたがこれから投資を進めるにあたっては、短期的な上げ下げに翻弄されるのではなく、「長期的な視野」を持って投資をしてみてください。

そうすれば、投資で大成功を収められると思いますよ。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事