1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事にやりがいはいらないはウソ。モチベーションを劇的に高める発想

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事にやりがいはいらないはウソ。モチベーションを劇的に高める発想

こんばんは。

最近は気温が高い日が続いていますね。

そろそろ半袖をしまおうかと思っていたんですけど、もう少し待った方がよさそうですね。

季節の変化を感じる、今日この頃です。

 

ところで、今日は10月末から稼働予定の不動産の下見に行ってきました!

内装工事もほぼ終わって、あとはベッドを組み立てるだけ。

今月末から入居者の募集を開始する予定です!

んー、稼働が楽しみです^^

今回運営するのは、「ドミトリー」と呼ばれる投資物件です。

(ドミトリーって何??)

と思う人もいると思いますので、簡単にご説明します。

ドミトリーというのは、要するに「シェアハウス」のようなものです。

1部屋につきベッドを2つぐらい置いて、共同で寝泊まりするタイプの物件ですね。

よく小学校の修学旅行で、「合宿所」に泊まるじゃないですか?

あんな感じをイメージすると分かりやすいと思います。

ドミトリー経営では、一軒家をまるまるリフォームして、そこに20人ぐらいの入居者が住むことになります。

…一軒家に20人も住むって、すごいですよね。

しかも驚くべきは、その家賃の安さ。

・新宿駅から京◯線で20分ぐらい

・駅近徒歩5分

・水道光熱費、インターネット代全込み

このスペックで、家賃が3万円代です。やばくないですか??

一人暮らしにかかる費用を浮かせたかったら、ドミトリーに住むのも十分アリだなと思います。

私もドミトリーに引っ越そうかなw

 

さて、そんなドミトリー経営ですけど、実質利回りで30%以上出ます。

↑ サラリと言いましたけど、結構すごい。笑

でも、それ以上に面白いのが、

「人の夢を応援できる」

ことだったりします。

実は、ドミトリーに入居する人というのは、大抵が収入が少ない「夢追い人」なんですね。

歌手を夢見ている人や、将来起業しようと思っている人、そういった「夢を持っている人」が集まるところなんです。

なので、私がドミトリーを経営することで、間接的にその人たちの夢を応援できるんです!

毎月しっかり家賃収入がもらえて、なおかつ人の夢も応援できる!

なんて素晴らしい投資なんでしょう!

 

やっぱり、仕事も投資も副業も、1番の醍醐味は

「人や社会の役に立つこと」

だと思うんです。

・あなたが行動するからこそ、喜んでくれる人がいる。

・あなたが行動するからこそ、救われる人がいる。

↑ この自覚を持って活動すると、目の前の活動にメチャクチャ「やりがい」を感じられると思います。

そう。あなたの責任は、超重大なんですよ。

この「使命感」の感覚を持って行動している人は、仕事でも投資でも何でも、大きな成果を出せると思います。

 

日々仕事をしたり投資をしたりしていると、ついつい目の前の出来事に振り回されて、視野が狭くなりがちです。

もしも自分の視野が狭くなってきたなーと思ったら、ぜひぜひ「使命感」の感覚を思い出してみてください。

「自分の行動の結果、救われる人がいる」

こう考えると、俄然やる気が出てきませんか??

ぜひ視野を広く持って、活動してみくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事