1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 会社がつまらない、人生がしんどい。そんな人生を劇的に変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

会社がつまらない、人生がしんどい。そんな人生を劇的に変える方法

こんばんは。

今日は投資案件の打ち合わせに、赤羽まで行ってきました!

投資先の社長と実際にお会いして、いろいろな話ができて良かったです。

実はその社長、もとは普通のサラリーマンだったそうです。

でも、一発奮起してサラリーマンを独立して、今では年商数億円規模の企業を作り上げるまでに至りました。

んー、すごい人ですよね。

経営者を目指している私としては、社長と直接お話しできる機会が持てて、本当に良かったです。

やっぱり、夢を持ち、その夢のために活動することって大切なんですね。

社長の話を聞いていて、改めてそう思いました^^

私もその社長のような経営者になれるよう、毎日一生懸命活動したいと思います!

 

(仕事から解放されて、自由に生きたい!)

サラリーマンなら誰しも、こんなことを夢見ると思います。

毎日好きな時間に起きて、自分の好きなことだけをして、そして好きな時間に寝る。

んー、なんて素晴らしいんでしょう!

…でも、こんな夢を持っていても、実際に仕事を辞められる人って、ほとんどいないと思うんですよ。

一体、どうしてなんでしょう??

 

世の中には、

・不動産投資

・株式投資

・転売

・アフィリエイト などなど

ここに書き尽くせないぐらい、いーっぱい稼ぐ方法があるじゃないですか。

「不動産投資でサラリーマンをリタイアした」

「アフィリエイトだけで生活できるようになった」

↑ 世の中には、こんな成功者の話がたくさんありますよね。

なので、サラリーマンなら誰しも、

「会社で働く以外にも、稼ぐ方法はある」

これ、重々承知だと思うんですよ。

「会社を辞めて自由に生きたい」という目標があって、そして「稼ぐ方法はいくらでもある」ということも分かっている。

じゃあ、どうしてこんなにも、サラリーマンを辞められる人が少ないんでしょう??

その理由を色々考えてみたんですけど、答えは1つしかないのかなと思います。

それは、

「サラリーマンを本気で辞めたいとは思っていない」

からだと思うんです。

本気でサラリーマンを辞めたいと思っていたら、投資でも副業でも、何でも始めると思うんですよ。

それでも行動を起こさないということは、ちょっと厳しい言い方ですけど、現状を本気で変えたいと思っていないと思うんです。

正直、会社員として働いてさえいれば、安定した給料が保証されます。

なので、わざわざ投資とか副業にチャレンジしなくても、十分生きていくことはできるんです。

要するに、現状にそこそこ満足しているから、投資や副業をわざわざ始めなくてもいいということですね。

 

じゃあ、どうすれば行動を始められるか?

それは、“何としてでも現状を変えたい”という強い「動機付け」を持つことです。

まずやるべきことは、あなたが本当に叶えたい夢や目標を見つけることです。

・あなたが何としてでも叶えたい夢や目標は何ですか?

・あなたがこの人生で成し遂げたいことは何ですか?

・あなたが本当に欲しいものは何ですか?

↑ 自分の夢や目標について、もっと考えてみることをオススメします。

そして、あなたが本当に叶えたい夢が見つかったのなら、あとは「行動」するだけです。

絶対に叶えたい夢なんですから、必死で行動するはず!

ぜひあなただけのデッカい夢を見つけて、行動を始めてみませんか?

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事