1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 夢を諦めてはいけません。できるまであきらめない!

ブログ

BLOG

日々の気づき

夢を諦めてはいけません。できるまであきらめない!

こんばんは。
康二です。

今朝は寝坊してしまいました。

朝目が覚めたら、もうすぐにでも家を出なければならない時間だったんですね。

これはまずい!

しかも更に悪いことに、なんとワイシャツのアイロンをまだかけていませんでした!

なので、速攻でアイロンをかけて、朝飯は歩きながらパンを食べて、会社に向かいました。

そうしたら、なんと意外と会社には余裕で間に合っちゃいました!

意外と何とかなるんですね(笑)

いやあ~良かったです。

「多分、会社には間に合うだろう」と思っていたら、本当に間に合いました!

「できる」と思ってやってみれば、案外うまくいくんですね!

でも多分、「会社に間に合わない」と思ってたら、本当に間に合わなかったと思うんです。

どんな時にも「できる」とポジティブに考えることができたら、本当に「できる」と思うんですね。

話は広がりますが、人生でも「できる」と信じながら行動するのと、「無理だ、できない」と思いながら行動するのとでは、結果に大きな差が生まれると思います。

「できない」と思ってたら、本当にそういう結果がもたらされます。

しかも「できない」というのは完全にネガティブなエネルギーで、自分の気分もどんどん「マイナス」の方向に向かってしまいます。

これだとよろしくないですよね。

どうせ何かをやるなら、やっぱり「楽しい」方がいいですよね!

物事に取り組むときに「できる」とポジティブに考えることができれば、取り組んでいる過程が楽しめますし、何よりも本当に「できて」しまうんですよ。

日々の活動が「楽しく」感じれらるようなってくると、どんどん活動を進められて、気付いたら大きな成果が上がっていると思います。

「できる!」という自分の心掛け一つで結果が変わるなんて、すごく面白いですよね。

あと、「できる」ということで、もう一つ付け加えたいと思います。

実は私の将来の夢は、経営者になることです。

でも、普通に考えたら、この夢は「不可能」だと言われてもしようがないですよね。

でも、私はあきらめないで「できる」と信じて行動を続けていたら、どんどんその夢を叶えるための「道筋」が明らかになってきたんですよ!

だんだんと自分の周りに、将来の夢を語り合える「仲間」が増えてきて、お互いの夢を叶えるために、日々切磋琢磨する関係が築けるようになってきました。

もしも私が経営者になる夢をあきらめていたら、今も普通のサラリーマンとして、会社のためだけに働いていたと思います。

むしろ今あなたが読んでいるこのブログも、書いていなかったと思います。

いま私は、毎日がとても充実しています。

これもひとえに、自分があきらめないで「できる」と信じた結果だと思います。

さて、今日は「『できる』と信じる」ことについて、話をしてきました。

あなたも「できる」と自分を信じて、毎日を過ごしてみませんか。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事