1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 【スコア179】ゴルフで散々な結果でした。。

ブログ

BLOG

マインド

【スコア179】ゴルフで散々な結果でした。。

こんばんは。

目代康二です。

昨日はゴルフの

「コースデビュー」

をしました!!

ここ2ヶ月、ゴルフスクールに通って
コツコツ練習を続けてきましたが、
ついにその成果を試す時!

結果はスコアが179ということで
散々でしたが(笑)、
それ以上にめちゃくちゃ
楽しくてよかったです!

すっかりゴルフにハマってしまったので、
次のプレイが楽しみですw

 

今回ゴルフに行って気づいたのが、
室内ゴルフスクールで練習する感じと、
実際のホールとでは
全く環境が違うということです。

室内ゴルフが「基本」だとすれば、
コースは「応用」みたいな感じですかね?

ほんと全然違うんですね〜。

でも、よくよく考えてみると、
練習では6〜7割ぐらい
いいショットが打てていましたが、
実際にホールに出ると
それが2割ぐらいに
減ってしまった気がしました。

つまり、練習環境で
100%近くの精度を出せないと、
本番ではなかなか
上手くいかないということです。

つまり、ベタな話
「基本」が何よりも
大事だということですよね。

基本の大切さを痛感しました。

 

これは株式投資とかの分野でも
全く同じことが言えます。

過去のチャートを使って
デモトレードを何回もやっても、
本番ではなかなか勝てないんですよね。

でも、デモトレードで
勝率100%ぐらいの
精度でトレードできるようになると、
本番のトレードでも
負けなくなってきます。

ここでもやっぱり「基本」が
大事ということなんでしょうね。

 

ということで、ゴルフでも投資でも、
基本は大切なんだなと再認識しました。

やっぱりみんなすぐに
応用をやりたがるものですが、
まずは基本を盤石にするのが
成功する秘訣なのだと思います。

それでは!

関連記事