1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 会社がつまらないし人生もしんどい。充実した毎日を送るための考え方

ブログ

BLOG

日々の気づき

会社がつまらないし人生もしんどい。充実した毎日を送るための考え方

こんばんは。

昨日は、私の勤める会社で一年に一度のイベントがありました。

全国に散らばる社員が本社に集まって、立食パーティをしたんですよ!

普段なかなか話せない同僚とも話ができて、すごく良かったです^^

仕事の話からプライベートの話まで、色々と話せましたね。

そういえば、話をしていたら、自然と(仕事が楽しいかどうか)という話題になりました。

ご想像の通り、ほぼ全ての人が(仕事はつまらない)って言っていましたね。笑

仕事が楽しいっていう人は、私みたいな変わり者ぐらいしかいませんねw

接客業をしている都合、色々な人とお会いする機会がありますけど、仕事が楽しいと言っている方にはほぼお会いしたことがありません。

多くの人が

「仕事=つまらないもの」

と考えていると思うんです。

 

私達サラリーマンは、つまらない仕事を毎日やらないといけません。

しかも、それを40年も続けないといけない…。

んー、想像しただけで嫌になりますね。

どうせやらなきゃいけない仕事なら、いっそのこと

「仕事=楽しい」

と考えた方がいいと思うんですよ。

つらい気持ちのまま仕事をするのではなく、楽しさを味わいながら仕事をした方が、毎日が充実するはずです!

ちょっと強引な言い方ですけど、

「仕事を楽しむと『決意』する」

ことって、大切だと思います。

「決意」というからには、少しでも否定的な感情が湧いたら、強制的に楽しい方向に考え方を改めるんですね。

自分で意識して「楽しむ」状態を作れるようにすれば、仕事だけでなく日常生活ももっと楽しく感じられるようになります。

一度の人生、楽しみながら充実した人生を送りましょう。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事