1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. これは大切!目標を決め行動を起こすことで、人生はもっと豊かになる。

ブログ

BLOG

日々の気づき

これは大切!目標を決め行動を起こすことで、人生はもっと豊かになる。

こんばんは。

さて、私の知人に

「家族とオーロラを見に行くこと」

が長年の夢だった男性がいます。

その男性が、いよいよ今年の冬、念願の夢を叶えられることになったんですよ!

ついに「オーロラツアー」に申し込みを済ませたそうです!

あとは実際にオーロラを見に行くだけ。

んー、おめでとうございます!!

ちなみに、費用を聞いたら、家族総額で100万円ぐらいかかるようですね。

…結構高い。

ただ、お金とかそういうのは抜きにして、純粋に夢を達成しつつあることに、ただただ感激してしまいます。

夢を叶えることは、なんて素晴らしいことなんでしょう!

 

ところで、この男性、オーロラを見に行く夢を叶えるため、サラリーマンをしながら1年以上副業を続けています。

そして、今では毎月安定して30万円ぐらいの収入を上げられるようになっています。

この長年の「努力」があったからこそ、やっと「夢」を実現させることができるようになったんですね。

「目標を決め行動を起こす。」

↑ 当たり前に聞こえるかもしれませんが、これができるかどうかが、夢を叶えられるかどうかを決めると思います。

この男性は、それがしっかりとできたからこそ、夢を叶えることができました。

だから、私はその男性のことを本当にすごいと思います。

ところが、言葉にするとカンタンですけど、現実問題「目標を決め行動を起こす」って、かなり難しいことだと思うんですよ。

というのも、どんなに「目標」を決めても、肝心の「行動」を続けられない人が大半だと思うからです。

では、どうすれば行動を続けられるか…?

それは、

「決意」

かなって思います。

一度目標を決めたら、何としてでもそれをやり遂げるってことですね。

別の言い方をするなら、誰に何と言われても、ゼーッタイに行動をやめないと心に誓う感じです!

この「決意」ができるかがどうかが、マジで大切だと思います。

 

私達サラリーマンは、ぶっちゃけ言うと、夢を叶えなくても生きていけます。

フツーに会社で働いていれば、生きていくための最低限の給料はもらえるわけですから。

多くを欲しなければ、とりあえず生きていくことはできますね。

でも、これってちょっと苦しくないですか?

一生自分の夢を押し殺して、ただただ会社のために働き続けるのって、なんか嫌じゃないですか?

私は嫌です。

一生会社のためだけに人生を捧げるのなんて、ゼーッタイに嫌ですよ。

おそらく、あなたは今の生活に「不満」を抱えているはず。

であるならば、その不満を解消するために、「行動」を起こしてみませんか?

行動のきっかけは、

(今の生活を改善したい)

ということでも全然いいと思うんです。

大事なのは、何としてでも現状を変えると「決意」することです。

とにかくやる。

一度目標を決めたらブレずに一心不乱に行動を続ける。

この行動の先に、あなたが望んだ明るい未来があると思います。

 

「目標を決め行動を起こす。」

↑ ぜひあなたの目標を決めて、それを叶えちゃいましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事