1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不労所得を投資で実現した結果、自由に生きれるようになった

ブログ

BLOG

投資

不労所得を投資で実現した結果、自由に生きれるようになった

こんばんは!

目代です。

今日ふと思いましたが、
僕の投資の状況を全然メルマガで
報告していませんでしたので、
投資の近況を報告したいと思います!

メインどころでいうと
こんな感じですね! ↓

・不動産投資
シェアハウス、区分マンションは保有して
1年以上経過するも、順調に稼働。
今年の1月に購入したアパートも満室稼働中。

・株式投資
自己資金50万円にて投資を開始。
条件の揃ったいい銘柄が出てきたら
積極的にトレード

・仮想通貨
3桁万円前半を投資するも、
ほぼ全ての通貨が底値のため大幅な含み損。
価格が戻ってくるまでは放置!

・事業出資
安定して月利3%で運用中。

↑大体上の4つぐらいの投資を
やっています。

そして、株式投資以外の投資は
「完全放置」です。

不動産投資も仮想通貨も事業出資も
完全に仕組み化できているので、
特段やることがないんですね。

正直、毎月通帳を記帳して
お金がキチンと支払われているか
確認するしかやることがありません。笑

そして株式投資も、僕の実践している
ノウハウはチャートをずっと見ている
必要がないので、一日15分ぐらいしか
株式投資に時間を割いていません。

そういう意味で、
僕は結構暇だったりします。

いいえ、、
めっちゃ暇ですね。笑

改めて思いますけど、
「不労所得」最強説。

投資はマジで最強です!

 

やっぱり、金銭的に不安がなくなると、
自分の見える景色がガラリと変わります。

僕は投資によって金銭的に自立する
ことができたので、
自分の好きなことに挑戦できるように
なったんですね。

別にその好きなことに挑戦して
それで失敗したとしても、
僕には安定した収入があるので、
またやり直すことができるんですね。

ある意味、リスクゼロ!

僕の今の状況を図に直すと
こんな感じですね!↓

サラリーマン → 投資家 → 次??

ということで、僕は自分が次にやりたい
ことを色々と考えてきました。

で、考えた結果、次はマーケティング関係の
コンサルタントを始めよう
という結論に至りました。

僕はサラリーマンをしながら
投資をしていたわけですが、
同時に投資の情報も
インターネットで発信し続けてきました。

ブログを作って記事を投稿したり、
SNSで自分の考えを公開したり、
今あなたが読んでいるこのメルマガを
書いたりと、色々な活動をしてきました。

その結果、僕はマーケティングに
かなり詳しくなりましたし、
なんならその実績を買われて
今の会社に転職することができました。

、、僕にとってマーケティングは、
多くの時間を費やしてきた
かけがえのないものですし、
その中でマーケティングに
どんどん魅了されていきました。

どんなに素晴らしい商品やサービスを
提供しても、どんなに凝った内装にしても、
どんなに魅力的なスタッフがいても、

「お客さんが来ない」

お店は必ず潰れます。

お客さんを集めるための戦略、
それが「マーケティング」ですね。

僕が嫌いなこと、それはステキな商品や
サービスを提供しているのに、
マーケティングを知らないばかりに
潰れていくお店が多いことです。

これってすごく勿体ないし悲しい。

反対に、大していい商品じゃないのに、
お金があったりマーケティングが
うまかったりという理由だけで
繁盛しているお店が多いのが事実です。

僕はステキなお店や会社は繁盛して当然だし
繁盛すべきだと思うし、
そのために僕のマーケティングスキルを
どんどん生かしていきたいと思っています。

そういう意味で、僕はこれから
投資家からシフトして
マーケティングコンサルタントとして
生きていくつもりです。

もちろん投資は続けますし、
いい情報があったらこのメルマガで
随時シェアしていきます。

でも、自分の活動の主軸は、
あくまでマーケティングということですね。

 

今の時代、個人は誰でも「好きなこと」で
稼いでいくことができます。

でもそのためにはマーケティングスキルが
不可欠なんですね。

このブログでは、
投資の情報ももちろんですが、
マーケティング周りの話も
お話しできたらなと思います。

今日はそんな感じです。

それでは!

関連記事