1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. その発想はなかった

ブログ

BLOG

日々の気づき

その発想はなかった

こんばんは!
康二です。

実は、今日から「プロテイン」を飲み始めました!

プロテインと言っても、
身体を鍛えて筋肉をつけるためではなく、
「太るため」に飲み始めたんです。

こう言うと怒る人もいるかもしれませんが、
私の家系は代々「ガリガリ」を輩出するようなんです。

なので、両親や家族を含め、みんなガリガリなんです。

どれぐらいガリガリかと言うと、
健康診断を受けると
「痩せ過ぎなので病院に行ってください」
と診断結果が出るぐらいなんです…。

実は、「このままではいけない!」と考えて、
食事の量を多くしたり、筋トレをした時期もありました。

でも、ぜんぜん体重は増えずじまいでした。

なので、自分は一生ガリガリのままなのかと
諦めかけていたんです。

ですが、そんなとき「プロテイン」で
太ることができるというウワサを耳にしたんです!

今までプロテインは「筋肉をつける」ためのもの
だと思っていたので、

「太るためにプロテインを飲む」
という発想がなかったんです。

ですが、今回は今までと「発想を変えて」、
プロテインで体重を増やすことに挑戦したいと思います!

ところで、

「発想を変える」

ことは、人生でもかなり大切なことだと思います!

やっぱり、日常で活動をしていると、
どうしても行き詰ってしまって上手くいかない
ことってありませんか?

実は、そういう時は今までのやり方を変え、
全く新しいアプローチを試してみると
上手くいくんですよ!

例えば、私が会社に入社して
まだ3年目のときの話をしたいと思います。

当時は、とにかくがむしゃらに仕事をやっていたんです。
(今も もちろん頑張っていますよ!)

でも、どんなに仕事を頑張っても、
「あと40年も仕事を続けないといけないのか…?」
という漠然とした不安を感じていました。

なので、その「不安」を紛らわせるために、
仕事後にテニスやボーカルのスクールに通ったり、
知り合いの飲み会に参加しまくったり、
とにかく忙しい状態を作るようにしたんです。

でも、忙しい状態を作って「不安」を考えないようにしても、
なんとなく「モヤモヤ」した感覚がずっとしていたんです。

そんなとき、知り合いの誘いで、
「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者
ロバート・キヨサキ氏の考案した

「キャッシュフローゲーム」
をする機会があったんです。

そのゲームをプレイして、
文字通り考え方が180度変わりました。

「サラリーマン」を続ける以外にも、
こんなにも「自由に」生きる方法があるんだと
身をもって体感したんです。

「発想が変わった」んですよ!

キャッシュフローゲームをしてからは、
習い事や飲み会を辞め、
自分の人生を変えるために
必死で金持ち父さんシリーズを読み漁りました。

そして、色々な投資のセミナーに出たりして、
投資の勉強をしまくりました。

その結果、今のように
不動産投資に情熱を燃やしている自分がいます。

この経験から実感しましたが、
やはり「発想を変える」ということは、
人生でとても重要なことだということです。

 

あなたはサラリーマンとして
一生懸命働いていると思います。

でも、なんとなく「不安」というか「物足りなさ」
のようなものを感じないでしょうか??

もしも「感じている」ということでしたら、それは

「発想を変える時期」

が来ている証拠だと思うんですよ!

なので、思い切って今までのやり方を変えて、
全く新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょう??

例えば、投資の本を読んでみたり、
セミナーに参加してみたり、何でもいいと思います。

そうすれば、必ずあなたの「発想を変える」ような
ことが起きて、まさしく人生が変わると思います!

一度の人生です。
毎日新しい発想を持って過ごせたら、
人生がもっと充実すると思います。

最高の人生を送りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事