1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 夢や目標を明確にするならマインドマップがおすすめ!

ブログ

BLOG

日々の気づき

夢や目標を明確にするならマインドマップがおすすめ!

こんばんは。

先日、とある本を読んでいたら、

「運動は脳や血管にとてもいい!」

ということを知りました。

なので早速、昨日の夕方涼しくなってから、近所をランニングをしてみました!

まあ、涼しいと言ってもまだ暑かったですけど、いい汗をかけました。

んー、頭の中がかなりスッキリしましたよ!

適度に運動するのが体に良いことを、身をもって体感できました。

そう言えば、つい数ヶ月前までは毎週ランニングをしていましたが、最近は暑さにかまけてランニングを怠っていましたね、、。

暑い時間を避けるようにして、またライニングを再開してみます。

あなたも頭が「モヤモヤ」するようなことがあるのなら、軽くジョギングすることをオススメします。

頭がスッキリします!

 

ところで、あなたは「マインドマップ」というものをご存知でしょうか??

マインドマップとは、大きな紙の真ん中に「自分の名前」を書き、そこから自身が大切に思うことを木の枝のように書き足していくことをいいます。

インターネットで「マインドマップ」と調べれば、マインドマップの書き方がたくさん出てきますよ!

マインドマップは、自分がやりたいことを明確にしたいときに利用するといいです。

私も先日初めてマインドマップを書いてみましたが、ものすごく良かったです!

いや〜自分のやりたいことが、次から次へ出るわ出るわ。笑

(自分が本当にやりたいことは、これだったのか!)

と思わず言いたくなるような、大きな発見をすることが出来ました。

今回マインドマップを作ってみて、自分の「目標」がはっきりと明確になりました!

同時に、その目標を達成するための「道筋」も明らかになりました。

これでもう鬼に金棒!

自分の夢、どんどん叶えちゃいます!

ちなみに、私の夢を叶えるためには、今年中に「1億円」を作らないといけないことが分かりました。笑

…まあ、多分何とかなるでしょう(笑)

 

あなたには夢や目標がありますか?

もしも夢や目標が定まっていないのなら、マインドマップの作成をオススメします。

マインドマップを作れば、自分のやりたいことがかなり明確になります。

ぜひ自分の夢を明らかにして、夢に向かって進んでみませんか。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事