1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事に追われる毎日にウンザリするなら、毎日必ず前進する活動を。

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事に追われる毎日にウンザリするなら、毎日必ず前進する活動を。

こんばんは。

ここ一週間は、夏休み明けということもあって、毎日仕事に追われています。

仕事から帰ってくるのは夜遅く、自炊する時間なんてありません。

一緒に住んでいる彼女も仕事で帰宅が遅いので、仕事の日は毎日外食で済ませています。

そして、1日の中で自分だけの時間が取れるのは、寝る直前のちょっとした時間ぐらい。

…うーん、完全に

「社畜」

になりきっています(笑)

「日常」に足元をすくわれまくっていますw

これ、サラリーマンの家庭なら、誰でもあることではないでしょうか?

「日常」に追われ過ぎて、「自分の人生」という大切なものを見失っている気がしてなりません。

 

あなたが「仕事」をしているのは、生きていくために「お金」が必要なためですよね。

言い方は悪いですが、

「目先のお金」

を稼ぐため、毎日働いているようなものです。

つまり、このまま一生仕事を続けたとしても、一気にお金が増えるわけでもなく、目先のお金をちょっとずつつまみ食いしながら生活するということです。

たしかに、生きていくためには「目の前のお金」も大切です。

でも、目の前のお金だけを求めていたら、決して「自分の理想とする人生」は送れないと思います。

今の苦しい生活から抜け出し、自由な人生を生きたいと思ったら、

「理想の未来」

にフォーカスを当てて生活することが大切です。

忙しい日常に足元をすくわれそうになっても、努めて「未来につながる行動」を選択するんですね。

私も正直言うと、仕事がある日は「日常」にかなり追われています。

でも、寝る前のわずかな時間を使って、「未来につながる行動」を必ず取るようにしています。

投資を進めたり、ブログを更新したり、とにかく未来につながる前進の活動を毎日行っていますね。

昨日よりも今日、今日よりも明日、とにかく毎日少しずつでもいいので、必ず未来につながる行動を取り入れています。

毎日一歩ずつでも前に進めば、その積み重ねは必ず明るい未来につながっているんですよ!

 

毎日ぼんやり過ごしていると、ついつい忙しい日常に追われて、夢や目標を忘れがちです。

でも、自分の理想とする人生を勝ち取るためには、夢や目標を意識した行動を取ることが大切なんです。

あなたの夢を叶えるため、毎日少しずつでもいいので、「未来につながる行動」を取り入れてみませんか?

一度切りの人生ですから、あなたの理想とする人生を勝ち取りましょうよ!

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

関連記事