1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 毎日の習慣が人生を変える!

ブログ

BLOG

マインド

毎日の習慣が人生を変える!

こんにちは!

目代です。

先日、僕と同い年のAさんという経営者の方と
会ってきました。

Aさんは僕と同い年にも関わらず
様々なビジネスを経営している
経営者さんです。

年収を直接聞いたことはないんですけど、
たぶん普通に1億円は超えている
と思いますね。

しかもですよ、めっちゃ綺麗な彼女が
いるんですよ。

、、羨ましい。

今のところ僕がAさんに勝てる要素は、
身長ぐらいです(自虐w)。

(注:僕は身長が185cmです)

 

さてさて、Aさんの経歴は結構面白くて、
学生時代にコールセンターのビジネスで
起業して、そのまま一般企業に就職
することなく経営者として
やってきたとのことです。

だから、いい意味で、
僕とは価値観が全然違います。

僕はもちろんサラリーマンなので、
サラリーマン思考が結構強いんですけど、
Aさんはどんどん新しいビジネスに
取り組むだけの起業家気質があるんです。

しかも、相当考えた上でビジネスを
始めている。

その行動力とリサーチ力は
すごいなと思います。

この前話した時は、なんとクリニックの
運営会社を買収しようか
考えていると言っていました。

聞く話によると、最近エステサロンが
かなり伸びているようでして、
そこに目をつけて参入しようと
考えているらしいです。

うーん、着眼点がすごい。

しかも、クリニックの買収には
数千万円の資金が必要なんですけど、
全額キャッシュでいくみたいです。

、、感服。。

同じ28歳のはずなのに、
どうしてこんなに違うんだろう?

こんなことをAさんと話していて
考えていました。

 

やっぱり改めて思いましたが、
人は平等に1日24時間の時間を
与えられています。

その限りある時間をどれだけ
有効に使ったか、それがその人の
人生を左右するんじゃないかと思うんです。

やっぱり、毎日適当に過ごしていきた人は
それなりのお金しかもらえませんけど、
毎日一生懸命活動してきた人は、
お金も人間関係も健康も全て
満たされていく人が多いと思います。

実際、僕がお会いする多くの経営者の方が
お金も時間も人間関係も全て満たされている
人が多いです。

僕はやっぱりそういう人になりたいと
強く思うし、今の僕の状況が最高である
とは決しては思わないので、
とりあえず行けるところまで
突っ走りたいなと考えているところです。

あなたには毎日続けている
習慣みたいなものはありますか?

もしもないのでしたら、
自分がこれからどんなことに挑戦したいか、
一度考えてみてください。

自分が今やるべきことが明確になれば、
毎日がもっと愛おしくなって、
一生懸命毎日を送れるようになる
と思いますね。

ではでは。

関連記事