1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分はできると思っている人は、実はすごいという事実

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分はできると思っている人は、実はすごいという事実

こんばんは!

目代です。

先日、憧れのルイビトンで
Tシャツを買っちゃいました!

無地のTシャツにもかかわらず
値段は5万円。

超絶高いっ!

普通にユニクロでも同じ生地のものが
あるんじゃないかと思いますが、
そこはまあ大目に見ます。笑

そこは抜きにして考えれば、
胸のあたりにさりげなく付いている
エンブレムが超カッコイイんです!

あー、買ってよかった〜。

もっとたくさん買えるように、、
稼ぎます!!!

 

改めて考えてみたんですけど、
自分に「許可」を出す感覚って
とても大切だなと思います。

「自分はそれをやってもいいんだ」

と。

今回の僕のケースでいうと、
僕みたいなペーペーの若造が、
天下のルイビトンのTシャツを
買ってもいいのかと結構悩んだんですね。

でも、勇気を出して買ってみたんです。

そうしたら、、
ちょっと大げさですけど、
自分の心持ちが少し変わりました。

「僕はルイビトンの服を持っているんだぞ!」

と。

謎の優越感ww

 

日本人の場合、自分のことを謙遜して

「自分なんかまだまだだ」

と考えがちですけど、
そこはもう少し横柄になっても
いいんじゃないかなと思いますね。

適度な謙遜はいいことですけど、
過度な謙遜は自分の可能性を
潰しかねません。

ダメ!

だから、自分に「許可」を出しましょう。

「自分はやってもいいんだ」
「自分はできる!」
「自分はやれる!」

自分に許可を出せば、
どんどん行動を起こせるようになって
そして人生を切り開けるようになります。

「どうせ自分なんか」

じゃないんです。

「どうせ」とか「なんか」

みたいな言葉は封印して、

「〜してもいいんだ」「できる」「やれる」

といった言葉を意識して
使うようにしましょう!

言葉が変われば行動が変わり、
行動が変われば習慣が変わり、
習慣が変われば人生が変わります。

まずは自分に許可を。

それでは!

関連記事