1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 円滑な人間関係があなたの人生を豊かにする

ブログ

BLOG

マインド

円滑な人間関係があなたの人生を豊かにする

こんにちは!

目代です。

今日は、前職の仲間とバーベキューに
行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、
僕の前職は車のセールスマンです。

僕の働いていた店舗では、
毎年一回、隣の店舗と合同でバーベキューを
開催するのが恒例となっています。

そんな恒例のバーベキューに、
元同僚から声を掛けていただいて
参加した感じですね。

、、それにしても、
やっぱり嬉しいですね〜。

仮にも転職した僕を、いまだに
受け入れてくれる仲間がいるというのは。

普通だったら

「辞めたやつなんか呼ぶ必要ない」

みたいになるじゃないですか?

でも、そうはならないで、
むしろ好意的に受け入れてくれて
正直かなり驚いています。

僕はこういう「仲間」みたいのに
すごく憧れていて、たとえ会社を
辞めてもつながっていられるって、
非常に素敵なことだな〜と思うんですよ。

やはり持つべきものは
仲間だなと思いましたね。

 

僕は最近プライベートで色々なことがあり、
若干人間不信になりつつありましたが、
かつて一緒に営業を頑張った同僚と
色々話すことができて、
心が少しスッキリしました。

車の営業時代は正直キツかったけど、
同僚同士年齢が近くてワイワイガヤガヤ
仕事をやっていたので、
メッチャ楽しかったですね。

「仕事は人間関係が全て」

みたいな言葉がありますが、
僕は人間関係に大変恵まれたんだなと
改めて思いました。

ホント感謝。

さてさて、気は早いですが、
来年のバーベキューにも
早速誘っていただきました。

来年会う時にはもっと進化している自分を
見てもらいたいと思いましたね。

そのために、日々一歩ずつ
確実に前進していきたいと思います!

ではでは。

関連記事