1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「異端児」だと分かっているんです。

ブログ

BLOG

マインド

「異端児」だと分かっているんです。

こんばんは!

目代康二です。

昨日はずいぶん寒かったですね〜。

幸い昨日はほぼ一日中会社の中にいたので、
そこまで寒さには震えませんでした。

雪も結局降らなかったみたいですね〜。

ちなみに、電車の中で
マスクをしている人が増えてきましたね。

新型肺炎はもちろんインフル予防でしょうね。

僕も今週からマスクを始めました^^

病気にかかりたくないので、
未然に防ぎます!

 

さてさて、昨日は会社に
某大手転職会社の人たちが来て、
「先輩社員の働き方」
について取材を受けました!

実は僕の勤務先では
中途採用を再開するので、
その募集用のページ作成するために
社員が取材を受けたんですね。

そして、その取材、
なんと僕も受けたんですよ!笑

僕みたいな「異端児」に
取材を受けさせてくれるなんて、
社長はすごいな〜と思いましたね。

趣味で働いている人を取材させるなんて、
前代未聞でしょww

 

ちなみに、転職会社の人から
色々と質問されたんですけど、
その中でも以下2つの質問が
印象に残っています。

1、なぜ会社で働いているのか?

2、どんな人に入社してもらいたいか?

1の質問に対する僕の答えは
「楽しい」から。

やっぱり僕の会社はベンチャーなので、
みんな一生懸命仕事を頑張っているわけです。

僕はそんな会社の
「一体感」が好きなんですよ。

昨年のラグビーをパクって言うなら、
「ONE TEAM」ですね!

個人ではできないことを「チーム」でやる。

これはマジで素敵なことだと思うんです!

ちなみに、趣味で働いている話もしましたよ。笑

2の「どんな人に入社してもらいたいか?」
という質問に対する答えは、

「夢を持っている人」

です。

やっぱり、夢がある人は
一緒にいて気持ちいいしカッコイイ。

そんな素敵な仲間と
一緒に仕事ができるのは、
とてもワクワクすることだし
とても楽しいことです。

だから、僕はそんな人に
入社してもらいたいと答えました。

以上のような回答をしたら、
転職会社の人が
若干ポカーンとしていました。笑

「やっぱり自分、ズレてるな〜」

と痛感しましたねw

自分が異端児だということは
もともと認識してはいましたが、
まさかここまでとは。。笑

まあでも、嘘を言っても
しようがないので、心の内を
しっかりとお話しさせていただきました。

ちなみに、転職会社の人が
僕の回答をどう「落とし込む」か
気になるところですw

下手なこと書いたら
誰も転職に応募してくれなくなる
わけですからw

苦労するでしょうね。笑

 

ということで、僕は毎日楽しく働いています!

毎日楽しい〜!!

それでは!!

関連記事