1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマンの限界。人生をもっと豊かにする方法!

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマンの限界。人生をもっと豊かにする方法!

こんばんは。
康二です。

今日は残念なお知らせがあります。

実は、私がせっかく新車で買った車を、電信柱にぶつけてしまいました!

駐車場でバックをしている時に、カメラの映像を過信しすぎて、横にあった電柱に気づかず衝突してしまいました(汗)

車が納車されたのが6月の後半ですので、まだ一ヶ月しか経っていませんね…。

便利なカメラに頼りすぎて、バックミラーやサイドミラーを確認するという基本を怠ってしまいました。

…不覚。

ちなみに、今回の事故で明らかになったことがあります。

それは、車の営業マンをしている私ですけど、

「車の運転が大の苦手」

だということです(笑)

車の運転そのものはいいんですけど、細い道とか車の駐車は絶対にやりたくないですね。

特にお客様の車を運転するときなんて、マジで大変です。

細心の注意を払って、注意深く注意深く運転しています。

運転するだけでメチャクチャ疲れます(笑)

う〜ん、こんな事故もあったので、最近は次に買う車のことも考えちゃいますよ!

次はですね、「ポルシェ」が欲しいです(笑)

投資でお金を稼いで、ポルシェを現金一括で買えるようになりたいと思います!

そう、未来は明るい!

 

「サラリーマンの限界」

これは、私がつくづく感じることです。

どういうことかというと、サラリーマンは所詮会社から雇われている身にに過ぎないので、本当にお客様の立場に立った行動ができないことです。

お客様の立場に立って行動したくても、会社のしがらみとか上司との兼ね合いとかの問題で、本当にお客様のことを思った行動ができないんです。

例えば、私もそう。

私は車の営業マンをしていますけど、会社から様々なノルマを課せられて、時にはお客様の利益とは相反することを提案するのが現状です。

正直、自分の思いとは相反する提案をするのは、心が痛みます。

だから、もっとお客様の立場に立った提案をしたいと思っているんです。

でも、そんなことをしたら、今度は私が上司から文句を言われてしまいます。

サラリーマンである限り、真にお客様の立場に立った提案なんてできるわけがないんです。

こんな感じで、サラリーマンの限界を感じている今日この頃です。

 

ではどうすれば、もっと人が喜ぶ行動ができると思いますか?

答えを言うと、サラリーマンを辞めるしかないと思います。。笑

サラリーマンを辞めれば、あなたの信念に基づいた行動ができるようになります。

そして、そのために必要なのが「投資」です。

投資でお金を増やすことができれば、あなたの人生はもっと豊かになるでしょう。

会社の給料を少しずつ投資の収入に回して言って、自分の理想とする生活を手に入れましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事