1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 気分をリフレッシュしたい!夏期休暇を楽しもう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

気分をリフレッシュしたい!夏期休暇を楽しもう!

こんばんは。
康二です。

私たちサラリーマンにとって、まさに一大イベントと呼ばれるものが、そろそろ始まりますね。

それは、、

「夏期休暇」

です!

この夏休みのために頑張って働いていると言っても過言ではありません!笑

いや〜夏休み、嬉しすぎます。

私の会社はたしかにブラック企業ですけど、夏期休暇だけはちゃんと一週間ありますw

だから、今から夏休みに何をしようか、計画を練っているところです!

ほんと何をしようかな〜。

ちなみに、私の知り合いも、夏休みを使って羽を伸ばすようですよ。

ある方は、東京から車で九州を一周してくるそうですよ!

東京から福岡までの片道で1,000キロ。往復で最低2,000キロの旅です。

メチャクチャ遠いですね。

しかも泊まる宿だけ予約して、後の経路はこれから考えるそうです!

うーん、クルマ旅の醍醐味ですね。

その行動力の高さに脱帽です(笑)

私もせっかく8連休取れますので、どこかに旅行にでも行きたいと思いますね。

せっかく車も買ったので、二泊ぐらいして房総半島一周でもしようかなと思います!

あなたもせっかくの夏休みですから、しっかりと羽を伸ばしましょうね!

 

やっぱり、たまには仕事のことを忘れて、ボーッしたり好きなことに打ち込む日も大切ですよね。

いつもオンだと疲れてしまいます。

(この日は全力で何もしない!)

と決めたら、その日は全力で何もしないようにしましょう(笑)

何もしないでいると、頭の中がスッキリとリフレッシュできますよ!

自分の好きなことに打ち込むのもオススメです。

好きなことに夢中な時は、本当に楽しいですよね!

私がよくやっていたのが、大型バイクに乗ってツーリングに行くことです。

バイクに乗っていると、運転に夢中なわけですから、仕事の悩みとかストレスとか考えている余裕がないなんですよね。

だから、なんかバイクに乗った後は頭の中がスッキリして、また次の日から仕事を頑張ろうというやる気が湧いてくるんです。

入社1年目の頃は、バイクにどれだけ助けられたことか。

バイクがなかったら、今の私はいないかもしれません。

…何でもいいので、自分の気持ちをリフレッシュする方法を見つけておくといいと思いますよ!

 

いよいよ来週から、待ち遠しい夏休みが始まります!

この夏を全力で満喫しましょう!

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

関連記事