1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資のリスクを抑えて、堅実に投資をしましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

投資のリスクを抑えて、堅実に投資をしましょう!

こんばんは。
康二です。

先日、1ヶ月ぶりぐらいに実家に帰りました。

うーん、やっぱり実家はいいですね!

身も心も落ち着きます^^

少し周囲を散策してみたんですけど、新しくお店ができていたり、建物が増えていたり、色々と変化していました。

うーん、なんだか私だけ時間に取り残されたような、そんな不思議な感じがしました。

この世の中には、変化しないものはないんでしょうね。

…なんか、哲学的なことを考えてしまいましたw

さて、身も心もリフレッシュして、元気全開で活動します〜!

 

ちなみに、明日は投資家の方と仮想通貨の打ち合わせに行ってきます!

まあ、打ち合わせと言っても、私は運良く呼んでもらった側ですが(笑)

多分、普通では絶対に知り得ないような、極秘情報が出てくると思います。

うーん、考えただけでニヤニヤしてきますね(笑)

仮想通貨投資は、普通ではあり得ないような超高利回りが出てしまいますので、メチャクチャ魅力的だと思います。

たしか初期の頃のイーサリアムに投資していたら、今頃は60万倍の価値になっていたという話を聞いたことがあります。

1万円投資していたら、60億円になっていた計算ですよ?

…ヤバすぎる(笑)

私もいくつかの仮想通貨に投資をしていますが、いつハネるのかとても気になります^^

その一方、仮想通貨投資は、資金が全額吹っ飛んでしまうリスクもありますので、余剰資金の範囲で投資を進めていきたいところです。

私も最悪消失してもいいお金しか投資していないので、全然大丈夫です。

まあ、できれば儲かって欲しいですけど…(笑)

いや〜、今後どうなるかとても楽しみです!

 

ところで、先日、私のブログを読んでいる方からメッセージをいただきました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます^^

こんな私のブログでも、読んでくれている人がいると思うと、とても嬉しく思います。

いや〜、ブログを書いていて良かったなと思いますね。

ちなみに、メッセージをくれた方は、仮想通貨に興味があるようです。

でも一方では、仮想通貨のリスクが気になっている様子でした。

うーん、たしかに難しいですよね。

仮想通貨は典型的なハイリスク・ハイリターンな投資ですので、かなり注意が必要です。

勝てるだけの証拠が明らかになっていて、そして万が一負けたとしても、そのリスクをヘッジできるなら投資をしてもいいと思います。

なけなしの資金を突っ込むのは、本当に危ないと思いますよ。

投資をする際には、くれぐれも「余剰資金」の範囲で行うのが鉄則です!

あと、投資で大切なのが、

「どれだけ早く自己資金を回収するか」

です。

例えば、自己資金100万円を仮想通貨に投資して、それが200万円になったとします。

こうなったら、あなたはどうしますか??

…この場合、200万円のうち100万円を引き上げるのが鉄則です。

そうすれば、あなたは自己資金100万円を回収し、なおかつ仮想通貨に100万円を残しておくことができますね。

万が一、残りの100万円が全然吹っ飛んでも、あなたは痛くもかゆくもありません。

だって、あなたは当初の自己資金100万円を、すでに回収しているのですから!

つまり、自己資金を回収しさえすれば、その投資のリスクは

「ゼロ」

になるんですよ!

しかも、回収した自己資金は、次の投資に回すことができます。

そして、新しい投資先で自己資金が回収できたら、また新しい投資先に投資をすればいいんですね。

もうお分かりだと思いますが、100万円という自己資金を使って、無限に投資先を増やしていくことができるんですね。

でも、おそらく多くの人が、仮想通貨が200万円に跳ねた瞬間、

(まだ上がるはずだから持ち続けよう!)

とか

(追加で資金を投資しよう!)

と考えてしまうと思います。

でも、これが落とし穴で、自己資金を回収しないで投資を進めてしまうと、下手したら自己資金もろとも無くなってしまう可能性があるのです。

こうなったら、悲しいですよね。

だから、投資で失敗しないために、

「自己資金を回収すること」

に焦点を当てて、投資をしてみてくださいね。

そうすれば、投資のリスクがグッと下がると思います!

投資で人生を選べるようになりましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事