1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 成功するためにはやりきることが重要

ブログ

BLOG

未分類

成功するためにはやりきることが重要

こんにちは!

目代康二です。

先日、ある方とお会いして、その方が今後
どのような形で活動を進めていけばいいのか、
コンセプトメイキングの打ち合わせ
をしました。

その人の強みや実績を挙げ、どのような人
に対してそのサービスを提供して、
その集客をどのように行うのか、
その戦略を具体的に練ったんですね。

、、打ち合わせでは頭をこれでもか
というぐらい使ったので、
かなり疲れました。笑

 

打ち合わせの時にふと思ったのが、
僕の発言1つで、その人の人生が
変わってしまうなということです。

つまり、僕が下手な方向性を打ち出してしまうと、
その人の活動がうまくいかなくなってしまう
可能性があるということですね。

、、超絶に責任重大。

「絶対に成功してもらわないと」

と、ものすごーいプレッシャーを感じます。

だから、最近またマーケティングの勉強を
一から始めましたし、自分でも色々と
テストマーケティングをして、
効果検証を続けています。

「コンサルだから気が楽だ」

なんて思っている人もいると思いますが、
そんなことは全然ないですね。

むしろ結構ピリピリしています。

実は僕の周りでコンサルをしている人も
そうで、みんなコンサルをやる時には
「覚悟」を持ってやっています。

一部の界隈では法外なコンサル料を取って
適当なコンサルをやっている人の噂を
耳にしますが、少なくとも僕の周りでは
そんな人はいませんね。

みんな口を揃えてこう言います。

「なんとしてでもコンサル生を成功させてやる」

と。

僕もこの言葉の意味するところが
やっと分かってきました。

タイトルにある通り、
「覚悟」
を持ってコンサルすることが大切なんですね。

覚悟と言えば、それはビジネスをする上でも
必要不可欠な条件です。

やはり成果を出すためには
かなりの努力が必要です。

具体的に言うと、最低半年間は、
起きている間ずっとその活動を続ける
覚悟が必要ですね。

例えば僕のケースでいうと、
投資メディアのSEOをやっていた時には、
平日は仕事から帰ってから寝るまで、
休日は朝から晩までブログをやっていました。

正直、当時付き合っていた彼女とデートする
以外は、プライベートの約束は
全て断っていました。

テレビだって時間の無駄だから
見ないようにしました。

その活動を3年間続けた結果、
今の僕がいるということになります。

厳しい言い方になりますが、

「早く成果をあげたい」

その気持ちはものすごく分かります。

僕だってできることならそうしたい。

でも、世の中そんなに甘くない。

こんなにも「成功者」と呼ばれる人が
少ないのには、それなりの理由があります。

単純な話、「覚悟」が足りない。

ぶっ込みが足りない。

メーターが振り切れていないのです。

ただ、このメルマガを読んでいる人は、
少なくともメーターが振り切れている人だと
僕は思っています。

何かのビジネスのオーナーや経営者の方、
または意識の高いサラリーマンの方
だと思います。

実を言うと、僕がメルマガ登録時にお渡し
した特典やこのメルマガの内容だけでも、
十分にインターネットマーケティングで
成果を上げることはできます。

でも、あなたにはやるべきことがあって、
マーケティングだけにそこまで時間を
割いていられないと思います。

これもまた事実。

そんなあなたに、今日は「飛び道具」を
ご紹介します。

それが僕の個別コンサルですね。

マーケティングのプロの僕が
あなたを直接コンサルして、
効率的にマーケティングを行う方法を
お伝えさせていただきます。

自分一人でマーケティングの勉強をするよりも
数倍早くマーケティングの知識を
吸収できることでしょう。

少しでも興味のある方は、
以下のリンクからお気軽に
お問い合わせください!

お仕事のご依頼はこちら

関連記事