1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 実は不公平ではなかったりする世の中

ブログ

BLOG

投資

実は不公平ではなかったりする世の中

こんばんは!

目代康二です。

昨日のブログとは
打って変わって元気な目代です!笑

昨日で問題はだいぶ解決されたので、
元気にメルマガを書きたいと思います!

 

さてさて、昨日は会社の仕事後、
とある経営者さんと
投資の打ち合わせをしてきました。

その方は、とある投資スキームの
エージェントをされている方です。

昨日は超ハイパー投資スキームについて
話ができてよかったです^^

やっぱり、お金持ちって頭いいですよね。

いや〜、こんな投資スキームを
組まれちゃったら、そりゃお金持ちは
いつまで経ってもお金持ちですよ。

そもそも一般人とは
適用されるルールが全然違う。

イメージとしては、、
上手いこと法律の目をかいくぐって
合法的に節税して投資する感じですね。

ちなみに、違法に脱税とか
しているわけじゃなくて、
あくまで合法的にですからね!

新聞とかだと脚色されて
脱税なんて言われていますけど、
法律の解釈の問題なので
脱税とは言い切れません。

まあ、僕は堂々と投資したい人なので、
グレーすれすれのことはしませんけどね。

 

この世の中、「情報」を知っているか
知っていないかで
大きな差が生まれます。

知っている人は一方的に得をするし、
知らない人はずっと損をする。

そんなことが日常茶飯事です。

情報の格差っていうんですかね?

当然、お金持ちや力のある人には
いい情報が入ってきます。

たしかに「不公平」
って言ったらそうですけど、
僕は100%不公平かと言ったら
そうは思いません。

だって、金持ちだったり力のある人は
尋常じゃないぐらい行動したり
リスクを負っているわけだから。

情報は、ある意味
そのご褒美だと考えられます。

それに、彼らに文句を言っても
実はほとんど意味がなくて、
むしろ彼らは法律を作る側にいるから
手出しできない。

だから、僕らは彼らと
同じことをするのが一番手っ取り早い。

でも、それは法律を犯せとか誰かを騙せとか
言っているわけじゃなくて、
あくまで正しく得することをしよう
ということですけどね。

 

昨日、経営者さんとお話しした情報も、
巷では一切話題に挙がりません。

情報の中でもさらに価値の高い
クローズドな情報ですね。

正直、本当にコアな情報は
ネットやSNSにはありません。

昔も今も「リアル」な場にしかない。

ネットで情報収集するのもたしかにいいけど、
本当にコアな情報に触れようと思ったら
人に会いに行くのが一番手っ取り早い。

 

「インターネットが普及した
こんな時代だからこそ、
逆にリアルな人間関係が大事になっている」

こんなことを感じている今日この頃です。

なんだか今日は真面目な
ブログになっちゃいましたね。笑

次は面白いメルマガにしますww

ではでは。

関連記事