1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生を変えたいあなたへ。行動を起こすことで人生を変えましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生を変えたいあなたへ。行動を起こすことで人生を変えましょう!

こんばんは。
康二です。

今日は、またまた投資案件の打ち合わせをしてきました!

今回の投資案件は、飲食店のオーナーチェンジに関わるものです。

飲食店の経営権を売りたいオーナーと、飲食店が欲しいオーナーとをつなぐ案件です。

こちらの案件、年利で15%を超えるそうです!

非常においしい投資といえますね。

さらに嬉しかったのが、私は将来、飲食店を経営したいと思っていることです。

つまり、この投資案件に出会うことで、飲食店経営の夢を実現する方法が見つかったんです!

まさに引き寄せの法則といいますか、ご縁といいますか、非常に興奮しています。

いや〜早く夢を叶えたくてウズウズしてきましたよ(笑)

未来は明るい!

 

ところで、最近私が感じているのが、

「自分が行動を始めると、道が開けていく」

ということです。

私は思うんですけど、自分の夢を叶えるために行動を起こすと、夢を実現するための最適な方法が、目の前に現れると思うんです。

今回の飲食店関係の投資案件が、まさにそれでした。

でも逆をいうと、どんなに大きな夢を描いても、行動を起こさなかったら、状況は何も変わらないということです。

つまり、

「行動」

こそ、全てにおいて大切だということです。

 

私は現在、クルマの営業マンをしていますけど、「行動」の大切さは日々痛感しています。

当たり前の話ですが、クルマを売ろうと思ったら、自分からお客様に「クルマの提案」をしないと、クルマって売れないんです。

ボケ〜っと待っているだけじゃ、本当に何も起こりません。

クルマを売ろうと思ったら、提案活動を積極的に行わないといけません。

自分がどれだけのお客様に提案したかが、そのままクルマの販売台数につながるんです。

行動するからこそ、成果が出るんですね!

 

行動を始めると、

「結果」

が生じます。

…当たり前のことですね(笑)

結果というのは、良い結果の時もありますし、逆に悪い結果の時もあります。

でも、良いか悪いかは、この際どっちでもいいと思います。

というのも、悪い結果が出たのなら、その行動を止めればいいですし、良い結果が出たのなら、その行動を続ければいいんです。

ただ、それだけ。

そうやって行動を積み上げていけば、自分の進むべき道が少しずつ明らかになっていきます。

 

全ての始まりは、「行動を起こすこと」です。

自分の現状に不満や不安を抱いているのなら、何らかの行動を起こした方が絶対にいいと思うんです。

サラリーマンの給料がこれ以上上がらないのは、明らかなことです。

雇用がどんどん減っていくのは、明らかなことです。

終身雇用制度がもはや機能しないのも、明らかなことです。

これからの時代は、本業の収入とは別に、投資の収入を構築することが絶対に必要です。

だから、現状を変えるため、勇気を出して投資を始めてみませんか?

投資で人生をもっと豊かにしましょう!

さて、明日も素敵な一日をお過ごし下さい。

関連記事