1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 2月の株式投資ではだいぶ稼がせていただきました。

ブログ

BLOG

株式投資

2月の株式投資ではだいぶ稼がせていただきました。

こんばんは。

目代康二です。

今回は2月の株式投資の結果を
報告したいと思います!

2月は2銘柄トレードしました!

 

1つ目は伊藤園(2593)。

長い下落が4,000円で終わり
赤い線(中期線)に沿って
ローソク足が動いている途中で
陽線が出たので買いを入れました!

このテクニックは、
ローソク足が中期線をなぞって
上に抜けたタイミングで買うので
「なぞり上げ」なんていいます!

なぞり上げが起きると
下落から上昇へと
転換するサインとなりますので、
底値で株を買うことができます。

ところが!

買ってすぐに株価が
上がると思ったんですけど、
予想以上にグダグダしてしまいました。。

本当は長く持ち続けたかったんですけど、
決算発表が3月1日だったので
決算の3日前に手仕舞い(損切り)しました。

決算後まで持っていたら黒字だったのに。。

残念。

 

2銘柄目はオムロン(6645)です。

上昇から不意に下落してきて、
緑色の線(長期線)で
反発したところを買いました。

ちょうど7,000円が節目なのと、
緑線を陰線で割って陽線で返す
「折り返し」のサインが発生していました。

しかも、この日は日経平均株価が
ちょうど反発したところなので、
市場全体が上昇に転じそうな雰囲気と。

そのため、かなり強気に買いを入れました!

そして!

株価は予想通りグングン上昇してくれたので
赤色の線(中期線)で半分利確し、
続けて頂点付近で75%を利確、
最後に、アメリカの銀行が破綻したという
きな臭いニュースが出てきたので
安全のため全て利確しました。

その結果、今回のトレードで
6%ほど利益を上げることができました!

自分史上、最高額を
1回のトレードで稼いじゃった感じです!

会社の給料4ヶ月分ぐらい稼げましたw

 

ということで、2月は1勝1敗でしたが、
1敗の方はわずかな金額の損切りで済み、
1勝の方はものすごい利益が出たので
トータルで超プラスで終わりました!

3月の株式市場は、アメリカの銀行破綻で
かなり微妙そうな感じですので、
「買い」はなかなか厳しそうです。

空売りメインで行くのが無難だと思いますね。

 

本日は2月のトレード銘柄についてでした!

それでは!

関連記事