1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマンでも投資をしよう!社会に貢献することにもつながっています!

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマンでも投資をしよう!社会に貢献することにもつながっています!

こんばんは。
康二です。

昨日は、急に雨が降ってすごかったですね。

昨日は車を運転していましたが、あまりにも雨が強かったので、前が全く見えなくなりましたよ。

さすがに危険を感じたので、車を停め、しばらく休憩して雨が弱まるのを待っていました。

いやー、バケツをひっくり返したような雨とは、まさにあれのことなんですね。

これから台風が接近してくるといいますから、最新の天気情報はしっかりと確認しましょう!

 

さて、今日は会社が休みなので、久しぶりに不動産投資セミナーに行ってきましたよ!

今回は、いつもとはちょっと違った不動産投資セミナーです!

「ドミトリー」といいまして、1部屋に複数のベッドを置いて、多人数で部屋をシェアする物件のセミナーです。

一種のシェアハウスのようなものです。

実はこのドミトリー経営が、今かなりアツイそうなんです!

このドミトリーの肝は、入居者にとっての家賃の安さです。

水道光熱費、インターネット接続料、これら全てを含めて、月々の家賃が3万円〜4万円ぐらいだそうです!

これ、かなり安くないですか??

ドミトリーだと、自分が一人になれる時間がないというデメリットがありますが、この家賃設定は非常に魅力的だと思います。

こんなに安く住めるなら、逆に私が暮らしたいぐらいですもん(笑)

これはたしかに、ドミトリーの人気が出ますよね。

ドミトリー経営、激アツですね!

 

ドミトリー投資をする側としては、その利回りの高さが魅力です。

全ての経費を考慮に入れた実質利回りが、80%を超えてしまうんです!

これ、普通の不動産投資ではあり得ない数字ですよ。

しかも、ドミトリー経営をすることで、夢を追う若者を応援できるメリットがあります。

というのも、ドミトリーに住む人の多くが、自分の夢を叶えるため、一生懸命活動している若者だそうです。

そんな前途有望な人たちを、投資という側面から応援できるのも、このドミトリー経営のいいところだと思います。

今回の不動産投資セミナーにはかなり感動しましたので、私も8月からドミトリー経営を始めたいと思います!

その情報は、随時このブログでご報告させていただきます。

お楽しみにしていてください!

 

「利回りが高く、そして社会貢献もできる。」

これが投資の本来の姿かもしれませんね。

投資をすることで、もちろんあなたの元に収入が入ってきます。

でも、収入も大切ですが、「あなたの投資によって救われる人」もいるはずです。

例えば、あなたは家を借りて住んでいると思いますが、もしも誰もその家に投資をしていなかったら、あなたの住んでいる家は存在しなかったかもしれません。

投資というのは、世の中に価値を提供する素晴らしいことだと思うんですね。

いくらお金を持っていても、それを預金などの形で眠らせておくのは、非常にもったいないと思います。

お金を有効に投資に回して、世のため人のために活用しましょう。

それに、投資をすれば、お金が収入として戻ってきます。

投資で収入の柱を増やせば、社会貢献にもつながりますし、あなたの生活も豊かになるはずです。

だから、勇気を持って投資を始めてみませんか?

 

さて、明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事