1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. すぐ行動できない人が行動できる人になるワンステップ

ブログ

BLOG

日々の気づき

すぐ行動できない人が行動できる人になるワンステップ

こんばんは。

三連休、あなたはどうお過ごしでしたか?

連休中は台風が不安でしたけど、月曜日にはすっかり天気が回復して良かったですよね!

最近は、朝晩の寒暖差を感じることが多くなってきました。

街中を見渡すと、マスクをつけている人も見受けられます。

夜寝るときには一枚多めに羽織るなりして、体調管理には気をつけましょうね!

 

そう言えば、この三連休中は、いつもと違うチャレンジをしてみました。

私は毎日このブログを「1記事」投稿することにしているんですけど、今回は「3記事」投稿する目標を立ててみました!

いつもの「3倍」ですね!

最初は(無理かなー)と思ったんですけど、、

やっぱり無理でしたね(笑)

結局、いつもの2倍の2記事しか投稿できなかったです。

でも、いつもの2倍投稿できたのは、私にとって大きな収穫となりました。

(仕事がある日は1記事しかブログを書けない)

という先入観があったんですけど、それがすっかり無くなりました。

いや〜、意外と2記事はいけるんですね。

自分では「無理」だと思っていることでも、やってみると案外「上手くいく」ものなんですね!

 

これって、日常生活でも当てはまると思います。

例えば、思い切って気になる女の子をデートに誘ってみたら、すんなりOKをもらえたみたいな感じですね。

↑誰しもこんな経験、あるんじゃないでしょうか?

この話を「収入」の部分にまで広げてみると、面白いと思います。

例えば、あなたが会社の給料だけでは生活が苦しいと考えているとします。

そんなときあなたは、

(給料以外にも収入源があればな〜)

と思うわけですね。

でも、多くの人が

(収入を増やすことなんて自分には無理だ)

と。諦めてしまうしまうわけです。

ところがですよ。

実際に投資を始めてみると、案外稼げるんです。笑

実は、サラリーマンは投資に向いているんですね。

例えば不動産投資。

不動産投資で重要なのが、いかに銀行からお金を借りるか。

その点、サラリーマンは給料という安定収入がありますので、銀行から融資を受けやすいんですね。

つまり、サラリーマンは不動産投資にかなり向いているんです!

 

(自分なんかにできるかな〜)

と思うことって、結構ありますよね。

でも、こんなふうに考えることって、あんまり意味がないと思います。

だって、やってみないことには、上手くいくかどうか分かりませんから!

だから、自分の中で少しでも否定的な感情がわいてきたときには、とにかく行動に移してしまうことをオススメします。

その場のノリで、どんどん行動しちゃいましょう。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事