1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 今年もこの季節がやってきた!!

ブログ

BLOG

ビジネス

今年もこの季節がやってきた!!

こんばんは!

目代康二です。

今日は、確定申告と法人決算の絡みで
午前中結構ドタバタしていました。。。

毎年この時期はドタバタするのですが、
今年も同じような感じになっちゃいました。汗

まだまだ全然作業は終わらないのですが、
早くも「来年」に向け
こんなことを誓いました。

・クレジットカードは、
ビジネス用とプライベート用で
100%分ける

・銀行の口座は、ビジネス用と
プライベート用で分けておく

・ビジネス関連の出費の領収書は、
発生するごとにキチンと
ファイリングしておく

↑上の3つを常日頃からやっておけば、
確定申告や決算にかかる手間を
大分削減できると思います。

僕はこれを結構雑にやっていたので、
ここに来て苦労しています。汗

これからビジネスを始めようという人は、
上の3つを心掛けるだけで
大分手間が省けますので、
ぜひやってみてください。

そして、僕は確定申告で
だいぶパワーを持っていかれたので、
今日のブログはここら辺で失礼します。。

確定申告中の方も、ぜひ頑張りましょう。。

ではでは。

関連記事