1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 行動こそが人生を変える!

ブログ

BLOG

マインド

行動こそが人生を変える!

こんばんは!

目代康二です。

昨日はブログコンサルをしているAさんと
4回目の個別セッションでした。

Aさんはどんどん行動されていて
メッチャすごかったです。

前回、課題としてお願いしていた
ブログ投稿3記事も
しっかりやってきてくれました。

それに、聞きたいことを
全部まとめてきてくれていたので、
すごいなーと思いました。

僕が言うのも何ですが、
「学ぶ姿勢」
がメッチャできていると思います。

ってか普通にすごい。。

これはどんどん成果が出ると思いますし、
僕もAさんに負けないよう
自分でもどんどん行動して
最新ノウハウを提供できるように
しないといけませんね。

いい関係性だな〜と思います。

 

僕のブログでは
何度も言っていることですが、
「やる」ってとても大事です。

例えば僕のコンサルに置き換えると、
Aさんが課題をやってきてくれないと
僕からアドバイスのしようがない。

Aさんは前回の課題である
ブログ投稿をキチンとしてきてくれたから、
僕は今回のブログの内容について
具体的なアドバイスができました。

・キーワード選定が甘い
・記事の内容が検索ニーズを満たしていない
・文章が「書き手」視点になっている

こういったことは、
実際にやってきてくれないと
アドバイスできない。

まあ、ちょっと厳しいことを
言ってしまいましたし、
Aさんは壁にぶち当たっていたようでしたが、
どうか頑張ってほしいです。

 

そう言えば、過去の自分を振り返ってみてると、
僕自身かなり「やっていた」と思います。

同じ時期にビジネスコミュニティに
入会した仲間がかなり居ましたが、
みんな最初の頃は

「やるぞー!!」
「人生変えてやるぞー!」

なんて言ってたけど、
気づいたらほぼ全員フェードアウト。

有料コミュニティの門をくぐった
のにもかかわらずやらないわけですから、
そりゃそうじゃない普通の人は
さらにやらないのかなと思いました。

いわゆる成功者と呼ばれる人が
少ないのも納得。

そもそもみんな行動しないし、
行動したとしても継続できない。

でも、逆を言うとこれはチャンス。

行動さえできれば、
その他大勢の人と
圧倒的な差をつけられる。

このブログを読んでいるあなたには
ぜひ今の行動を継続していただければ
と思います。

ありきたりな言葉ですが、
努力は無駄になりませんので。

 

今日は結構辛口なブログに
なっちゃいましたね。汗

でも、飛び道具なんてないんです。

いま目の前にあることを愚直にこなす、
これしか方法はないんですね。

ではでは。

関連記事