1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. やることがないのは勿体ない!

ブログ

BLOG

日々の気づき

やることがないのは勿体ない!

こんばんは。
康二です。

今日は大型バイクでツーリングに行ってきました!

行った先は長野県の志賀高原です。

場所的には、草津温泉の奥です。

紅葉を見に行ったのですが、だいぶ紅葉してきていて、きれいでした!

あともう少ししたら、紅葉も見ごろになりそうですね。

ただ、、やはり高原地帯は寒かったです。

昼間でも気温が8度ぐらいしかなくて、冬用の装備でも寒かったです。

ちなみに、行きは6時に家を出て、帰りは20時でした。

20時にツーリングから帰ってきたら、間髪入れず、投資の打合せのために再度外出しました。

その打合せが終わって先ほど帰宅しましたが、もう23時になっていました。

結局、今日は朝の6時から23時までぶっ続けで活動していて、なかなか疲れました。

でも、それと同時に「今日も一日やりきったぞー!!」という達成感もあります(笑)

やっぱり、「やること」があるっていいですよね!

「自分は今は、これをやるんだー!」というものがあると、今この瞬間を一生懸命に生きられますよね。

反対に、「やることがない」と、ただボーっとして一日を過ごしてしまいます。

何もしないで時間を過ごすのって、すごくもったいないですよね。

せっかくの人生ですから、毎日自分のやるべきことをやって、充実した一日を過ごしたいですよね。

やることを見つける際に大切なのが、ちょっとでも自分が良いと思ったことは「とりあえずやってみる」ことです。

ほんの些細なことで良いので、何でもやってみるんですね。

そうすると、自分の行動の基準値が少しずつ上がって、だんだんと色々なことに前向きに挑戦できるようになります。

そうすれば、毎日「やることが一杯」の充実した人生を送れると思います。

今日は短いですが、、以上で終わります。

明日からは長文にします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事