1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 職場の人間関係が改善??上手くいっている人からアドバイスをもらうことの大切さ

ブログ

BLOG

日々の気づき

職場の人間関係が改善??上手くいっている人からアドバイスをもらうことの大切さ

こんばんは。
康二です。

今日は、会社の6連勤が終わって久しぶりの休みです。

せっかく会社が休みなので、全力で満喫したいと思います!

 

さて、私が最近改めて感じていることを、1つだけご紹介させてください。

実は、私はもともと金融会社に入社し、かれこれ4年間、働いてきました。

ところが、この4月から別の会社に出向となり、今は自動車ディーラーの営業マンとして働いています。

金融会社からの自動車の営業マン、、。

仕事内容は全くの畑違いです。

もちろん、人生で一度だって「営業」をしたことがありません。

なので、この4月からは、毎日必死で仕事を教わっている感じです。

 

ところで、短期間で仕事を覚える方法をご存知でしょうか?

それは、

「先輩から教わったことを100%実践する」

ことです。

…当たり前のこと過ぎてすみません(笑)

でも、これって実はメチャクチャ大切なことだと思います。

というのも、何か新しいことを始める際には、すでにそれをやっている人から教わるのが一番手っ取り早いからです。

すでにその人自身が実践しているわけですから、その人の言う通りに行動すれば、そりゃあ上手くいくのは当然ですよね?

重要なのは、

「言われたことを素直に実行すること」

「上手くいっている人からアドバイスをもらう」

ことです。

言われたことを素直にやるのは当然のことなので、今回は省いて、、

「上手くいっている人からアドバイスをもらう」

ことについて、話していきます。

 

上手くいっている人を見極めるには、

「その人の背景を確認する」

ことが大切です。

あなたが誰かにアドバイスを求めたとすると、相談された側は、その人が今まで積んできた経験をもとにアドバイスをするじゃないですか。

だから、その人のアドバイスの通りに行動したら、あなたも必然的にその人と同じ状況になるわけです。

・相談した相手がお金に困っているのなら、あなたもお金に困るようになります。

・相談した相手が人間関係に悩んでいるのなら、あなたも同じような悩みを抱えるようになります。

・相談した相手が上手くいっていないのなら、あなたも上手くいかなくなります。

こんなことが、実際に起きてしまうんです。

…あなたもこんなことは望んでいないですよね??

だから、相談相手を選ぶのは、とても重要なことなんですよ!

・裕福な人にお金の悩みを相談する。

・人間関係が良好な人に人間関係の悩みを相談する。

・成功している人にアドバイスを求める。

上手くいっている人に相談することで、あなたの悩みは見事に解決するんですよ!

 

あなたが現状を変えたいと思うのなら、

「あなたの理想とする未来をすでに達成している人」

からアドバイスをもらうのがオススメです。

例えば、あなたが「脱サラ」したいと思うのなら、

すでに脱サラして自由に生きている人を探してみてください!

例えば、あなたが「お金のこと」で悩んでいるのなら、

金銭的に豊かな人に相談してみてください!

きっと今のあなたにふさわしい、最適な答えを提供してくれますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事