1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 経歴、権力、親の力、使えるものは全て使った方がいい

ブログ

BLOG

マインド

経歴、権力、親の力、使えるものは全て使った方がいい

こんばんは。

目代康二です。

昨日は靖国神社の
「みたままつり」
に行ってきました。

コロナ禍になってから祭りなんて
ほとんど開催されていなかったので
久しぶりに行きました。

今年はお祭りとか花火大会が
ちらほら開催されますので、
行ける人は行ってみると
面白いと思います!

 

ところで、昨日は
副業で取り組んでいるネットビジネスの方で
「広告代理店」と打ち合わせをしました。

広告出稿にあたって
初期費用と月額固定費用が
かかるとのことでしたが、
副業でやっているので
なるべくコストを
かけたくなかったんですよね。

なので、どうにか無料に
してもらえないかと思って
僕が広告代理店出身だと伝えたところ、
初期費用と月額費用が
見事に撤回され無料となりました!笑

勤務先に感謝!!

正直、勤務先の情報を
出すか悩んだんですよね。

いやだって、副業だから
なるべく「自分の力」だけで
なんとかしたいじゃないですか?

(ちなみに勤務先は副業OKです)

まあでも、今回は「他人の力」を
使わせてもらいましたww

何でもそうですが、
特に個人で何か活動をする時には、
自分だけの力でやりたい気持ちがある反面、
自分だけだと力が及ばないことが
多くありますよね。

「誰にも頼りたくない」

というプライドを優先するか、
それともプライドを捨てて

「使えるものは全て使う!」

とするか、悩みますよね。。

でも、個人的には
後者を優先しています。

つまり「使えるもの使う」と。

自分の武器は最大限活用して
行動するわけですね。

「無駄なプライドなんてクソ喰らえだ!」

というわけです。

個人でビジネスや投資を
する時に大事なのが、
とにかく「成果」を出すこと、
つまり「稼ぐ」ことです。

稼げなかったら強制退場
するしかないわけですから、
そうならないために、
使えるものは全て使って
意地でも稼ぐことが大事だと思います。

この場合、無駄なプライドは
行動の邪魔になるので
どっかに捨てた方がいいですよね。

 

ということで、
投資や副業をしていると
自分のプライドとの板挟みで
苦しむことが多くありますが、
そんな時にはプライドを捨てて
使えるものは全て使って行動しましょう。

結局、成果を出した人が一番偉いと思います。

それでは!

関連記事