1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 給料だけだけでは不安なあなたへ。視野を広げるにはどうすればいい?

ブログ

BLOG

日々の気づき

給料だけだけでは不安なあなたへ。視野を広げるにはどうすればいい?

こんばんは。
康二です。

最近は昼間はかなり気温が上がり、汗ばむことも増えてきました。

朝と昼では温度差が大きくなっていますので、お体にはお気をつけくださいね。

 

さて、私の知人に、手作りでネックレスやイヤリングを製作している女性がいます。

この女性は、その人に合った「石」を選択し、オーダーでネックレスやイヤリングを製作されています。

世界に一つだけのネックレスって、かなり嬉しいですよね。

実はこのアクセサリーはかなり好評で、色々な人から問い合わせが来ているそうですよ。

なんと、先日は海外からも製作依頼があったそうです!

すごいですよね!

ところで、この女性はどうやってネックレスを販売していると思いますか?

それは、、「Facebook」です。

アクセサリーをお店で直接販売するんじゃなくて、Facebookを使ってインターネット上で販売しているんですね。

実は、海外から製作依頼があったのも、Facebookで世界規模に発信していたからです。

今の時代、SNSを使えば個人でも世界規模で活動をすることができるんですよ!

すごくないですか??

 

改めて思いますけど、「視野」を広げてみることって、大事だと思うわけです。

冒頭の女性も、もともとは趣味で知人向けにアクセサリーを製作していたそうです。

ところが、ある時からFacebookに製作したアクセサリーの写真を投稿し始め、それからどんどん注文が入るようになったそうですよ。

今は自分の趣味としてだけではなく、ビジネスとしてもアクセサリーを販売されています。

自分の趣味でやっている活動も、ちょっと視野を広げてみることで、お金を稼ぐことにつながるんですよ!

先入観を持たず、広い視野で考えることって、本当に大切だと思います。

 

もう1つ、視野を広げることで成功した例があります。

それが「物販」です。

物販とは、例えばヤマダ電器で仕入れた家電製品を、アマゾンなどのインターネット上に転売するビジネスです。

店頭で売られている家電製品と、アマゾンで売られるている家電製品の価格差に気づいた人が始めたビジネスです。

実はこの物販ってかなり儲かって、頑張れば月100万円の利益を上げることも可能なんです!

私の知人にも、本業で働きつつ副業で物販をして、月100万円稼いでいる人がいますね。

自分の身近にあることも、ちょっと視野を広げて考えてみると、ビジネスとして成立するようになるんですよ!

 

今あなたがお金に困っているのなら、思い切って視野を広げてみてはどうでしょう??

つまり、副業をしたり、投資をしたりするんです。

実際、会社の給料には限界があるじゃないですか?

頑張って働けば給料が上がるなんで、今の時代では考えられないことです。

給料が上がらないのが分かっているなら、他の収入の柱を作った方がいいと思うんですよ。

今の世の中、ちょっと視野を広げてみれば、

・不動産投資

・仮想通貨投資

・物販

・アフィリエイト

いろいろな収入の上げ方があります。

会社の給料だけに依存する必要は全然ないと思うんです。

実際、副業を解禁する会社も現れていますし。

人生をもっと充実させるためにも、視野を広げてみて、新しいことにチャレンジしてみてください!

それでは、明日と素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事