1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金は本当に大切!お金の大切さとは?

ブログ

BLOG

日々の気づき

お金は本当に大切!お金の大切さとは?

こんばんは。
康二です。

昨日は、久しぶりに私の所属するビジネスコミュニティの集まりに行ってきました!

んー、やっぱりいいですね〜。

サラリーマンをしながら副業をされている人、すでにサラリーマンを辞め、今は自由に生きている人、実にたくさんの仲間がいて、マジでテンション上がります。

夢を追いかける仲間がいるって、最高のことです!

中にはサラリーマンをしながら副業で50万円稼いじゃってる猛者もいますから、すごいですね。

もはや本業と副業で、収入が完全に逆転していますよ(笑)

ここまで来ると、一体どちらが本業で、どちらが副業なのか、分からなくなりますねww

仲間との交流で元気をもらいましたので、今日からまた元気一杯に活動しまーす!

 

ところで、自分の夢を叶える上では、

「お金」

の問題から目を背けちゃいけないと思うんですね。

つまり、お金を稼ぐことは、人生においてとても大切なことだということです。

こんなことを言うと、

(いやいや、お金が全てじゃない!)

と言う方もいるでしょう。

でも、ちょっと厳しい言い方になりますが、その発言はお金を稼いでいる人が言うことであって、お金がない私たちが言っても何の説得力もないと思うんです。

現に、いま私たちサラリーマンは、お金がなさ過ぎて困っていますね。

今じゃ、夫婦共働きは当たり前。

共働きでも生活はギリギリと言うじゃないですか。

んー、お金が足りないのは、本当に深刻な問題だと思います。

やっぱり、お金さえあれば、物質的にも精神的にも豊かな生活を送れると思うんですね。

それに、自分の夢を叶える上では、お金の問題はさらに重要になってきます。

ちょっと極端な話になりますが、もしもあなたの手元に「1億円」のお金があったら、あなたの夢の大半は叶えられるんじゃないかと思うんですね。

仕事を辞めるのだって、世界一周旅行に行くのだって、好きな車を買うのだって、1億円あったらほぼ確実に叶えられますよね。

そう。あなたが夢を諦める最大の要因は、

「お金が足りないこと」

なんですよ。

だから、あなたの人生をさらに充実させる意味では、

「お金」

は切っても切り離せないものだと思います。

 

では、どうすればお金を増やすことができるか。

それは、投資や副業をすることです。

特に「投資」であれば、サラリーマンの仕事と両立しながら行うことができます。

投資なら、一度稼ぐ仕組みを作ってしまえば、あとは勝手にお金が入ってくるんですよ。

素敵じゃないですか??

投資は、まさにサラリーマンに打って付けの方法だと思うんです。

投資と聞くと危険」とか怖いとかイメージがありますが、全然そんなことはありません。

しっかりと投資の勉強をすれば、恐れるにあたりません。

勇気を出して、あなたも投資にチャレンジしてみませんか?

投資を使って、人生を変えましょう!

さて、今日は「お金の重要性とお金の増やし方」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事