1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 転職すると視野が広がる!

ブログ

BLOG

日々の気づき

転職すると視野が広がる!

こんばんは、目代康二です。

ベンチャー企業で働き始めて、早くも一週間が経ちました。

自分で言うのもなんですが、もともと某大手自動車メーカー系列の会社に勤めていた私としては、転職先の企業はかなり「ゆるい」感じがします。

というか、ゆるすぎ。笑

 

僕が一番驚いたのが、みんなの「出社時間」です。

普通の会社は、遅くても始業開始5分前には誰かしらが出社していて、会社に入れるじゃないですか?

でも、転職先の会社は、始業5分前にならないと誰も来ません。笑

一度だけ始業10分前に出社したことがあるんですけど、セキュリティーが解除されていなくて会社に入れませんでしたね。

それ以来、僕も5分前に会社につくようにしています。笑

あと、もう一つ面白かったのが、会社に社長専用のベッドがあって、たまに社長が寝ていることです。笑

さすがベンチャー企業!

 

、、こんな感じで、転職先の会社は、いい意味でも悪い意味でもみんな自由に仕事をしています。

よく言うと「自由」、悪く言うと「適当」ですね。笑

「転職」をすると、前の会社の良かったことが分かりますし、同じくらい悪かったところも分かるようになります。

なんと言うか、自分の「視野」が広がった気がします。

だから、転職に少しでも興味がある人は、一回ぐらいは転職してみてもいいんじゃないかと思います。

確実にあなたの人生にとって「プラス」になると思います。

 

今回はちょっと転職の勧誘みたいになっちゃいましたね。

でも、そこはやはり一度きりの人生。

楽しみ尽くさないと損するだけですから、転職でもなんでも思ったことはガンガンやっちいましょう!

今日はこんな感じで。

それでは、いい休暇を!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事