1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 愛情を与えると決意する!

ブログ

BLOG

日々の気づき

愛情を与えると決意する!

こんばんは!
康二です。

今日は勤労感謝の日ですね!

勤労感謝の日の本来の意味は、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」とのことです。

いや~たしかに勤労できているだけで感謝ですよね。

今、この瞬間に職業があって、しかも毎日元気に働けているってだけで幸せですよね。

ということで、今日はせっかくの祝日ですから、毎日一生懸命働いているサラリーマンの方はしっかり体を休めましょう!

私も今日は「オフ」ということで、デートで「おばあちゃんの原宿」に行ってきました!

、、巣鴨ですよ〜(笑)

まだ20代の私ですが、巣鴨に行くとゆったりと時間が流れていて、すごく落ち着きます。

都会の喧騒で疲れた心を休めるのには、最適なのかもしれません。

心はもう、おばあちゃんなのかもしれませんね(笑)

結局、巣鴨から上野まで徒歩で歩きました!

かなり疲れました、、。けど、今日も楽しく一日を過ごすことができました。感謝です。

そういえば、昨日会社でミスをしてしまいました。

しかも、そのミスをした相手は、何故か私にだけ「当たり」が厳しい先輩です!

ですので、久々にたじろいでしまいましたよ(笑)

まあ、ミスをした私が悪いので全然大丈夫ですけども、むしろその先輩のことが気になりました。

逆にそんなに「イライラ」して大丈夫かなって思います。

そんなに色々なことにイライラしてたら、苦しい気がします。

その人とは、また明日会社で話をするのですが、その時は愛情を与えることを意識したいと思います。

愛情を持って接すれば、いつか必ず心が通じると思います!

「愛情」って言うと、少し恥ずかしいですが、実はとても大切なことなんですね。

人生で一番大切なのは愛情だと私は本気で思います。

愛情とは「相手のことや自分のことを大切に思う気持ち」です。

愛情深い人は、常に幸福感を感じられ、毎日がとても充実していると思います。

私自身、毎日とても幸せで充実しています。

愛情というのは、もともと意識しなくても自然に発している人もいれば、自分で意識して発する人もいます。

もともと愛情がある人は、例えば親から真の愛情を受け継いだ人ですよね。

そういう人は、誰から言われることなく、ごく自然に自分自身と他人を愛することができると思います。

一方、愛情を体感できていない人は、自分で愛情を与えることを「決意」することが大切です。

たとえ誰から怒られようが、たとえどんな扱いを受けようが、それでもその人のことを「愛する」と決意することが大切なんですね。

正直言うと、困難な状況に陥っても愛情を意識し続けるのは非常に難しいです。

だから、愛情を与えると心に強く「決意」することが大切なんですよ。

そして、愛情を与え続けることができたら、あなたの人生は間違いなく充実すると思います。

自分の周りにどんどん幸福な出来事が舞い込んできて、人生がもっと楽しくなります。

もしもあなたが嫌いな人とに会って嫌な気分がしてきたら、そんな時は「愛情不足」だということを思い出してみてください。

愛情が不足しているからこそ、その人のことを許すことができずに、困難な状況が立ちはだかっているのです。

困難な状況に対して愛情をさらに注入するように意識できたら、状況が好転し、気づいたらその困難は無くなっていると思います。

あなたも愛情を意識することから始めてみてはいかがでしょうか??

ということで、本日は愛情の大切さについて書かせていただきました。

「愛情」を意識すれば、驚くような変化が自分の周りに起きて、人生がもっと楽しくなると思います!

一度の人生を大切にしましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事